看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

現在いる看護専門学校から他の看護学校へ行きたい

<2019年10月23日 受信>
件名:現在いる看護専門学校から他の看護学校へ行きたい
投稿者:ウルフ

現在、男子学生で看護学校に通っています。しかし、対人関係で悩まされています。一度、トイレに呼び出され、言われるがままに言われ(自分が年下だったために).その話は一度終わったのですが、その後に気づいたのですが、中間役みたいな人が動画を撮っており、それを自分のクラスととなりのクラスに拡散され(知っている人から聞いた話です)、もう、今はこの学校には居られない状況です。この事は担任も知っているようですが、ただ注意しただけで何も変わらない状況です。そのため、看護師は目指したいですが、この学校から違う学校に行きたいです。編入学を認めている学校はないでしょうか…

スポンサード リンク

No.1
<2019年10月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

「看護専門学校 編入学 -大学」「看護専門学校 転入学」などの語で検索してみれば、そういった制度を設けている看護学校もいくつかヒットしますよ。(「-大学」と除外条件をつけたのは、看護学校を卒業した人が大学編入を目指す場合の情報が混じらないようにです。)
あとはネットに掲載されていない情報がないか、近隣の看護学校にも1件ずつ地道に問い合わせてみてはと思います。

ただ専門学校の転入って、実際のハードルは相当に高いです。
受け入れる学校数も募集人数も少ないですし、募集条件を満たしたうえで試験に合格しないといけません。
ごくわずかな編入ルートだけにこだわるよりは、他の学校で最初から(一般入試から)やり直すこともお考えになったほうがいいと思います。
あと再受験時は、あえて中退歴を履歴書に書いてマイナスイメージにつながる事情を説明するよりは、思うところがあってアルバイトをしていたなどの何か無難なストーリーを設定されておく方がいいかもしれませんね。


No.2
<2019年10月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

酷くてびっくりしました
それ、学校的にかなりの事故レベルです
兵庫県の教員イジメの問題と、内容が遜色変わりないです

学校内で解決しようとせずに、看護学校協議会や、人権団体に相談した方が良いです


No.3
<2019年10月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

2年ほど前にも、
どこかの学校に編入したいという相談があり、私の経験を書きました。

私は入学式に参加した時点で、
合わない、多分卒業できる感じがしないと、入学式後その足で職員室に直行しました。
とにかく遠方だし、なぜここにいるのかわからない、
違う学校に編入したいと真顔で教務主任に相談しました。
めちゃくちゃ呆れられました。
編入というのは然るべき理由があり、
惜しいけれど、素晴らしい人材、学生を編入させてくださいと
まさに推薦書を書かねばならない。
あなたは来たばかりで一体何を誇れるの?うちの学校を代表して、どこへ編入するつもりなんだと冷たくあしらわれました。

ウルフさんがどのような動画を撮られ拡散されているかわかりませんが、今後の学生生活にどうしても支障をきたすなら、
きっちり校長なりとお話しされたらいかがですか。
謝罪も相手側から
受けなければ。
あなたがどこかへ行くことないと思います。


No.4
<2019年10月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

酷いですね!
そんな人達が医療の世界に来るのか~。嫌です。
退学して、別の学校を受験しては..。
主様が悪くないのに、主様に負担がかかるのは納得いきませんが..。その学校、きっと何も変わらないですよね..。
自分が動くしかないのかなって思います..。


No.5
<2019年10月28日 受信>
件名:返信
投稿者:ウルフ

お四方相談に乗ってくださりありがとうございます!今いる学校は学費の高い専門学校なのですが(笑)、やっぱり自分は18歳の身で入学したために多く狙われる対象プラス学費が高いがために今でもその学校に入っているのがとても後悔しています…皆さまはどういう道で看護師になったのか教えて欲しいです。


No.6
<2019年10月29日 受信>
件名:負けんな
投稿者:現役 看護学生

俺も看護学生で周りが陰湿すぎて一時期病んだけど、開き直って全部一人でこなしてきたよ。男も女みたいな性格のやつ多くなるしね。
俺も劣悪な環境で耐えて頑張ってきたよ。看護師になるためにそいつらのせいで今進んでるのが阻害されたら腹立つでしょ?負けないでほしいな。
撮られた動画がの内容によるけどたいしたものじゃないなら圧かけていくしかないでしょ。がんばろう


No.7
<2019年11月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

負けるな!

お天道様が見てる

いい事もあり悪いこともあるのが人生。
登り坂もあれば下り坂もあれば、まさかの坂もある。
誰かのために自分の人生を潰されたら恨みや怨念しか残らないし、一生その憎しみが消えずに余計に辛いよ。
嫌なことは、辞めてという。自分を守るために闘う時には闘う。
やられたらやり返す。
最大の仕返しは、あなたが相手より良い人生を送って行くこと。
この恨みやはらさでおくべきか。です。
手はあげたら負け。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME