看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

続けるか辞めるか(領域実習中なのですが、体調を崩してしまい、1クールほとんど休んでしまいました)

<2019年10月06日 受信>
件名:続けるか辞めるか(領域実習中なのですが、体調を崩してしまい、1クールほとんど休んでしまいました)
投稿者:ゆう

大学三年生です。
領域実習中なのですが、体調を崩してしまい、1クールほとんど休んでしまいました。何回も行かないといけないと思ったのですが、精神的に辛く、行かずじまいとなってしまいました。
実習メンバーから、大丈夫?とLINEが届いていたのですが、なんて返したらいいのか分からず、未読無視のままです。
今頃、私のことボロクソに言っているのは分かってるので、復帰するのも怖いです。(以前、基礎実習休んだ子のことをボロクソに言っていたのを知っているので)
このまま辞めてしまおうかとも考えましたが、辞めてもお先真っ暗なのでそんな勇気もないです。

ほぼ留年も確定だし、どうしたらいいか分かりません。

スポンサード リンク

No.1
<2019年10月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

留年確定なら、一度学校とちゃんと話をして体調整えるために休学したらどうですか。
医者や薬剤師なんて6年かけて大学卒業するんです。もちろん留年もたくさんいます。別に休学や留年は看護学生だって珍しくありません。


No.2
<2019年10月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護師になり看護がしたいなら、初心に戻って頑張る
自分の小さなプライドが邪魔して素直になれないならば、立ち去る
クラスには、学生時代からトゲトゲしい冷たい人もいるだろうし、
でかい声で人をいじめたりターゲットにしてストレス発散する性悪な人もいます
そんな人と同じ位置に立って考えるから悩みます
人は人、自分は自分と割り切りましょうかね
媚びを売ったり、気に入られようと立ち回ったり、ゴマする方は更に計算高い根性悪です
同じ穴のむじな、類は友を呼ぶ
悪い人の周りには、利用しようとする悪い人が集まります


No.3
<2019年10月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

自分で決める。それしかない。社会に出たら死ぬほど辛いこともある。相談掲示板に書き込みして、矛盾してるけど、ネットの意見も他人の意見も半分程度に聞いておく。結局、自分。


No.4
<2019年10月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

まずは休んで下さい。
今、決めなくてもいいと思います。

気の済むまで休む!

人の心

人の回り(環境っていうか)
も動きます。
だから
きっと、
どうしたいか
どうすべきか
見えてくると思います。

見えるのを待ってて
休学できる年数まできちゃった
ってこともあるかもですが(苦笑)
でも
自分の心でないものに従うと
後悔するかも。

生きていくなかで
意に添わない決断をしないと
いけないことも多いかと思いますが…
許されるなら
休む
待つ

必要かもですよ。


No.5
<2019年10月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

休学、退学、留年が多いと、看護協会からブラック看護学校認定されたり、指導が入るんだけど。

教育実習に行った看護学校が、やたらと学生へのパワハラが酷い割りに授業は学生だけでグループワークさせたり、教員は人手不足で学生のコマを学生任せにしたまま実習指導に抜けてサポートしていなかったり、不在の時が多いです。
国家試験合格率も、90%しかなかった。

学生さんって教育費が高いのですから、教員に教育費支払っている分指導を受ける権利があります。
休学、留年とかさせる学校に問題在ります。

看護学校協議会に、匿名でクレームを入れて相談してはいかがでしょうか?
学生が声をあげないと!

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME