看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護学生です…(今一緒に実習に行っている教員がどうしても自分の性格上合わない先生で毎日しんどいです。)

<2019年08月08日 受信>
件名:看護学生です…(今一緒に実習に行っている教員がどうしても自分の性格上合わない先生で毎日しんどいです。)
投稿者:ほっちゃん

今は看護学校の3年生です。
実習中なのですが、今一緒に実習に行っている教員がどうしても自分の性格上合わない先生で毎日しんどいです。
私の性格上、頑張り方が間違っているのかもしれないですが思うように成果がついてこず、周りはできているのにの焦ってしまい、その上先生にこれはどうなの?と詰められるように聞かれていっぱいいっぱいになってしまいます。
今までの先生は多少抜くところは抜いてと言う私にとってちょうどいい感じだったのですが今回当たった先生は一生懸命過ぎてとても急かされるようでとてもしんどいです。
イライラしすぎると泣きそうになるのも自分の悪いところで…どうしたらいいと思いますか…。

スポンサード リンク

No.1
<2019年08月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は、忍之一字でした。

耐え忍ぶ。忍耐、忍耐。辛抱、辛抱です。

そこを通り抜けないと免許取れないし。


No.2
<2019年08月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護学校の苦手教員は卒業すれば縁が切れていいじゃないですか。
社会人になり配属された病棟の先輩や管理職とソリが合わなければ自分が退職しない限り縁が切れません。先方の転職や異動を望んでいてもキリがないです。
ここ数年でパワハラ・モラハラ・セクハラなどという言葉が出回るようにはなりましたけど、だからって本質は改善されていません。査定に多少なりとも影響が出ればいいのでしょうけれども、イヤなら貴方が去りなさい、と返り討ちにあってしまうと身も蓋もありません。やはり力を持つものが制するのです。
理不尽な世の中ではありますが、その大波にもまれることが人生の修行のようです。戦時中の生死をかけた理不尽な戦いよりは今の平和を認識されれば感謝とありがたみばかりです。
主様にいままで何のハードルもなかったわけではないはずですけど、今の状況もいつかは逃れられるのです。その教員とも24時間共に過ごすわけでもありません。緊張の糸を伸ばしたり縮めたり柔軟な対応をしていきましょう。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME