看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

これから始まる領域実習が不安

<2019年05月11日 受信>
件名:これから始まる領域実習が不安
投稿者:某大学の看護学生

某大学の看護学部の3年生です。
もうすぐ領域実習が始まります。領域実習が不安すぎて、ここ1ヶ月ぐらい急にイライラしたり泣きたくなったりして精神的に不安定だし、かなり寝不足です。
しかも、私が割当たっている施設は、指導者が怖いという噂がある病院ばかりで、余計に憂鬱です。実習に行く前からこんな調子では、いざ実習が始まったら気が狂ってしまいそうで怖くてたまりません。元々、私は周りから真面目すぎると言われるぐらい真面目で、なんでも深く考え込んでしまって疲れを溜めやすいタイプなので、本当に不安です。

看護師の皆様、既に領域実習が終了している看護学生の皆様、どうやって領域実習を乗り越えましたか?辛い時はどうやって気持ちを立て直しましたか?

スポンサード リンク

No.1
<2019年05月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

先のことをいたずらに思い煩って自ら不安を増大させるより、毎日の目の前のことにしっかりと向き合うことを考えましょう。
「幽霊の正体見たり枯れ尾花」

指導者が一番怖いと噂の病棟に2回配属されました。たしかに忙しくてピリピリしている現場でしたし要求レベルもそれなりに高かったです。でもこちらが真剣に向き合えばそれなりの反応は返ってきました。困ったり悩んだりしたときは引率教員も相談に乗ってくれます。ニコニコ優しく教えてくれないから怖いで終わるのか、真剣な現場から精一杯何かを得ようとするか、あなた自身の心構えでも変わってくると思います。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME