看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

BLSプロバイダー今受けるべきか

<2019年05月08日 受信>
件名:BLSプロバイダー今受けるべきか
投稿者:匿名

看護学生一年生です。学生のうちにBLSプロバイダーを受けたいと思うのですが、就職後病院で受講費を払ってくれるところはあるのでしょうか?認定看護師などの資格は一部負担してくれるところがありますが、受講費もそんなに高くないので、自己負担のところが多いのでしょうか?
認定看護師に比べたら高くないですが、学生のうち二万円飛ぶのは結構キツいので。宜しくお願い致します。

スポンサード リンク

No.1
<2019年05月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

勉強熱心とは思われても、学生のうちの自分磨きに後からカネを出す病院なんてそうそうないですよ。
就職した後に受講希望するなら病院が一部負担してくれるケースは珍しくないですが。
病院がカネを出すのは基本的に内部職員の育成のためです。
認定看護師の費用負担にしても、自分のところの職員が認定取りたいということなら助成金を出す病院はけっこうありますが、認定看護師を新たに採用したうえで認定取るのにかかった費用まで後から出してくれる病院ってかなり珍しい方だと思いますよ。


No.2
<2019年05月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

応募者がすでに所有する資格や経歴は採用選考の参考にするものです。そういうスペックの人と評価して採用するのだから、資格が選考に有利に働けばラッキーでも、あとから資格取得費用の補填なんてありません。所有資格によっては給与に資格手当がつきますが、たった1日で取れるBLSプロバイダーでは手当までは望めないかと。職員としてその職場のために取る資格でない以上、自己負担が当然と思いましょう。
学生では費用がキツイのなら、受講は就職後にしたほうがいいと思います。ちなみに職場が受講費用を出してくれる場合でも、病院や企業によっては「資格取得後○ヶ月以内に退職する場合は資格取得のために職場が負担した費用を返還すること」という規則を設けている場合があります。


No.3
<2019年05月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

プロバイダーの資格有効期限は2年間。
卒業前に期限切れですよね。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME