看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

クラスに合う子がいません...

<2019年04月12日 受信>
件名:クラスに合う子がいません...
投稿者:かっこ

昨日看護専門学校に入学しました。みんな二日目にして周りの席の子同士でとても仲良くなっています。私も後ろの席の子と仲良くなりましたが、その子には同じ高校だった友達がいてその二人が同高同士でよく盛り上がっています。移動教室には入れてもらえますが、奇数になるし私は邪魔かなと思ってしまいます。
また、隣の席の子とは会話が盛り上がらず、早々にお互い合わないなと感じ自然と離れました。
色んな方と仲良くなりたいのですが、みんな近くの席同士で話していて中々移動しません。
これから授業などで交友関係を広げられますか?二日目なのに疲れてしまいました...

スポンサード リンク

No.1
<2019年04月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

たった2日で合う子が誰もいない!なんてクラス全員を決めつける必要ありますかね?
看護学生ならこれから他学生と嫌でも関わらなくちゃいけない場面なんていくらでもありますし、自然に仲良くなる人もできますよ。
1年生の時の人間関係と卒業間際の人間関係ってかなり違ってきます。実習や研究を通じて仲良くなる人も多いですよ。


No.2
<2019年04月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

たった2日でなにをおっしゃる!
毎日1人ずつ声をかけてみたらどう?挨拶だけでも。


No.3
<2019年05月12日 受信>
件名:無題
投稿者:やーさん

友達いる方がそりゃいいだろうけど、自分が何の為に学校入ったのかって考えてみたらどうでしょう??国試受けて看護師になるって思えば、大した事でもないですよ。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME