看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

心配(こんな自分が知識や技術を高めただけで看護師になれるのか、実習を乗り切れるのかとても不安です。)

<2019年03月28日 受信>
件名:心配(こんな自分が知識や技術を高めただけで看護師になれるのか、実習を乗り切れるのかとても不安です。)
投稿者:たそ

私は看護学生で4月から2年生になります。しかし、体調を崩しやすく、医師には「不安神経症」と診断されました。また、同時にですが恐らく嘔吐恐怖症もあります、看護学校に入るまでは嘔吐の文字を見るのですらダメでした。こんな自分が知識や技術を高めただけで看護師になれるのか、実習を乗り切れるのかとても不安です。

スポンサード リンク

No.1
<2019年03月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

生理的なものや何らかのフォビアにより、血が見られない、排泄物や吐物に接することが難しい、針先が怖い…などがあると、
資格をとっても看護師として勤務することは困難かもしれません。
たそさんの文面から
看護師資格をとれないことはないのでは?とは思ったのですが…その後ですね。
実習期間より、その後のほうがずっと長いのです。
クリニックや施設だと、病棟よりはそういう対応は少ないでしょうが、皆無とはいえません。限られた人数で何でもしますから。

努力だけでは変えられないことならば、自分の適正に合った業務や職場をよくよく考慮しておくことが大事だと思います。
学校の先生にも早めに相談しておくのもひとつですね。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME