看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

実習の成績について(ある教員が評価に加わっている時のみ、実習評価が不合格ぎりぎりラインです)

<2019年03月02日 受信>
件名:実習の成績について(ある教員が評価に加わっている時のみ、実習評価が不合格ぎりぎりラインです)
投稿者:Fラン学生

基本的に実習評価はいつも高成績ですが、ある教員が評価に加わっている時のみ、実習評価が不合格ぎりぎりラインです。
その教員が加わっている時は必ず低評価なので、担当教員にお願いして今までの評価表の内訳のようなものを見せてもらったのですが、実習先の評価と担当教員の評価はほぼ満点で件の教員のみ全て0でした。
担当教員も何故ここまで低評価なのか不思議なので、件の教員へ聞いてみてはどうかとのことだったので、聞いてみたのですが、
・実習中態度が悪い
・レポートを自分の言葉で書いていない
とのことでした。
しかし、実習中は他の学年の実習で忙しいからと、その教員が実習先に来ることはありませんでしたし、レポートを提出した時もその場でパラパラと10秒くらいで読んで返されたので、その教員の指摘も納得がいきません。
実習中の態度もレポート内容も、その教員以外の評価は満点でしたし、私自身実習中の態度が悪いと言われたことは初めてなので、とても驚きました。
実習の成績に納得がいかないのですが、このまま私は黙っているしかないのでしょうか。
幸い、今まで単位を落としたことはありませんし、その教員が評価に加わっていない時は、最高評価を貰っています。

スポンサード リンク

No.1
<2019年03月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

まぁ、気に入らないんでしょう。単位落とされたわけでないのなら、やり過ごす方が無難かも。変に目をつけられたら後々面倒です。
学校での成績が看護師としての能力に直結してるわけでもないので、実習さえクリアしたらサヨナラぐらいの気持ちで。


No.2
<2019年03月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

不満があるのであれば、看護協会に相談してみてはいかがでしょうか?
私も教員に対して、不満を協会のほうに言いました。その教員は、指導されて治りました。なので、まず、学校長と面接したうえで納得しなければ看護協会に相談してみてはいかがでしょうか?

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME