看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

教員との面談

<2019年02月21日 受信>
件名:教員との面談
投稿者:ま

看護専門学校1年生です。先日、実技試験を落としてしまい、再履修が決まってしまいました。そのことで教員と面談を行ないました。面談では「なんで看護専門学校入ってきちゃったかな?」と言われ返す言葉が見つかりませんでした。授業中にどうしてもウトウトしてしまう事があり、それは自分でも反省しているのですが、そのことに関して「6時間も睡眠を取れていれば問題ないし、授業中は集中して聞いてメモをすれば眠くなることはない。それでも寝てしまうなら私はそれは病気だと思う」と言われてしまいました。流石に病気と言われたら傷つきました。私以外に落ちて面談をした人もいるのですが、聞いてみたところ、このようなことを言われたのは私だけでした。なぜ私にだけ当たりが強いのでしょうか。
もう教員と話すことが怖くて仕方ないです。なぜ私にだけこんなに当たりが強いのでしょうか。

スポンサード リンク

No.1
<2019年02月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

こちらの投稿の後に少しだけ追記して再投稿したのが下記ですよね。

教員との面談にて
http://study.tabine.net/ks/3/038110.html

付け加えたいことがあるなら投稿の主文を書き直して連投するのではなく、いったん投稿が掲載された後に追加・補足したい情報をコメント欄に書いて送信されたほうがいいですよ。「トピ主です」などと書いてあれば本人からの追加コメントと分かりますから。
何度も同じような投稿をすると回答も分散して進行が分かりにくくなります。


No.2
<2019年02月21日 受信>
件名:無題
投稿者:さや

私の学生時代に同じ実習グループのメンバーが実習先の指導者さんがグループ全体に指導してくださってる最中に居眠りをすることがよくあり、教員に同じように病気じゃないかと言われていました。
学生の私から見ても病気を疑うほどでしたが、言われた本人は寝ていた自覚もなかったようで立腹していました。
まさんはウトウトくらいのつもりでも、はたから見るとガッツリ寝ているのかもですよ?
隣の席の方に一度聞いてみては?

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME