看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

うなじの毛について…

<2018年12月26日 受信>
件名:うなじの毛について…
投稿者:レモン

くだらない質問かもしれませんが、最近悩んでいることがあります。

私はうなじの毛がとても濃くて長いです。髪をアップにするととても目立つし、小汚い感じに見えます。
ボブにすればうなじが隠れるかもしれませんが、過去にボブにして似合わなかったのでしたくないです。

こうなると、うなじの毛を処理するしかないでしょうか?
また、処理するなら自分でやるより美容院のほうがいいですか?

スポンサード リンク

No.1
<2018年12月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私もうなじの毛が濃い方です。子供のころは近所の美容院に行くたびにうなじを見てあんた毛深いねえと言われて傷つき、ポニーテールやお団子は避けてました。
永久脱毛レベルの処理まで考えていないのなら、美容院に行ってもどうせすぐ伸びてしまいますから三面鏡見ながら安全剃刀で処理したほうが早いですよ。
あと、ムダ毛というよりうなじの生え際から下向きにぼさぼさ落ちる後れ毛が目立つと小汚く見えてしまうので、まとめ髪にする際は後れ毛を整髪料できっちり固めて上にあげてしまうとスッキリ感・きちんと感が違います。私はバレエを習っている人に勧められたマトメージュというワックスを使っています。


No.2
<2021年06月20日 受信>
件名:うなじ
投稿者:り

うなじがずっと気になっていたので、だいぶ前にうなじを自分で剃っていたら、髪の毛まで剃ってしまい、いま生えてきていてとても目立ちます。今中学生なのですが、学校では髪の毛を下ろしてはいけない校則があるので隠そうと思っても隠せません。ロングなのですが、ショートにはしたくないんです、、。前までポニーテールだったのですが、今はうなじが気になってしまいとても低い位置にかみをくくっています。髪を切りに行きたくてもうなじが恥ずかしくて行けません。
どうすればいいでしょうか。。
生やし続けるとしても、なかなか生えてくれません。
すぐ伸ばす方法などなにか良い隠し方などがあれば教えて欲しいです。お願いします。


No.3
<2021年06月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

2番さん
低い位置で髪をくくるのはOKなら剃り跡をかくす位置で髪を結べばいいと思います。根元をゴムでぎゅーっとしばるよりも、できるなら編み込みなどでふわっとさせたりお団子にするほうが地肌はかくれると思います。
でも質問だけではどのへんをどの程度剃ったのかわからないし、校則でどんな髪型が認められているかもわからないので、身近な人に助言貰う方がいいと思います。
美容院に髪型の相談に行くのはなにも恥ずかしくなんかないですよ。派手に転んで膝小僧にケガしたのが恥ずかしいから病院行きませんていう人はいないのとおなじです。


No.4
<2021年06月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お金があれば永久脱毛
少しお金が有ればブラジリアンワックス
お金がないなら市販の脱毛ワックスまたは剃毛。

私もおばさんですが長いこと悩んでます。うなじ以外の体毛は永久脱毛したけど昔はうなじの脱毛って発想なかったんです…。
長らく自分で剃毛していたけど面倒だしたまに怪我するし、伸びてくると青ジョリになるし…
ブラジリアンワックスも定期的に通うのが面倒だし…
そしてお金もない 涙
そんな私が落ち着いたのは市販の脱毛ワックスシート。
お風呂の前に思いっきりポニーテールにしてピンで後毛が抜けないようにしたら残りの部分をワックスシートでベリベリっと。
もみあげや頬のムダ毛も一緒に 笑
家族に頼むと更に綺麗に。
月に1回でそれなりに綺麗になります。


No.5
<2021年07月05日 受信>
件名:うなじ
投稿者:さ

うなじを剃りすぎて髪まで剃ってしまい、今生えている途中なのですが、とても濃くて低い位置に髪の毛をくくっても見えてしまい、いつもうなじをきにしてしまいます。早く伸ばす方法はないでしょうか。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME