看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

国家試験勉強方法(通信看護学生)

<2018年12月08日 受信>
件名:国家試験勉強方法(通信看護学生)
投稿者:ちんのすけ

国家試験まであとわずかとなりました。私は通信制の看護学生ですが、常勤として働いて家に帰れば家事が待っています。さぁ、勉強!と問題集を開けば眠くなりまったく頭に入りません。

今は模擬試験の見直しの最中で、解説を選択肢の横にかきこんで間違いを直してるんですが、こんなやり方でいいのでしょうか?正直、どんな方法で勉強すればいいのか分からずにいます。隙間時間にはアプリで問題を解いています。皆さんの勉強方法教えて下さい。

スポンサード リンク

No.1
<2018年12月09日 受信>
件名:参考になれば幸いです
投稿者:匿名

通信制出身の看護師です。第105回を受験しました。

受験勉強お疲れ様です。実習やスクーリングは全て終了されましたか?
私は年末30日までスクーリングが残っていたため本格的に受験勉強を始めたのは年明けで、とにかく効率的に学ぶよう意識していました。
例えば、得意科目は簡単に確認する程度にして苦手な科目や暗記問題はきっちり勉強するといった感じで、自力では覚えにくいと感じたものについては東アカで単発の授業を受けました。

三足のわらじを履いた生活は大変だったと思います。ですが、それもあと少しで終了です。
寒くなりましたのでお体に気を付けて本番頑張ってください!


No.2
<2018年12月11日 受信>
件名:スレ主です
投稿者:ちんのすけ

コメントありがとうございます。
通信生卒の方のコメント、とても嬉しいです。学校指定の問題集もまだ一周も終わっておらず、日にちだけがすぎて行くことに焦っています。やらなければと思う気持ちとはうらはらに疲れから睡魔には勝てず、次の日も仕事だと思うと寝てしまい…甘いですよね…。

苦手な分野ばかりですが、コツコツやっていくしかないですね。頑張ります。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME