看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

模試について(国試合格のため今から巻き返せるでしょうか)

<2018年11月28日 受信>
件名:模試について(国試合格のため今から巻き返せるでしょうか)
投稿者:匿名

来年国試を受ける看護学生です。
勉強は9月くらい?からQB、セレクト必修、レビューを使って勉強してます。模試の一般状況は合格点ですが、
必修がなかなか合格点に行きません。

11月中は卒試も終わったばかりで気が抜けたせいか、前より勉強はだらだら…
一周やって解説をよんだくらいなので忘れてたり、改めてやってみると分からないところがでてきたり…それで時間がかかったりで焦ってます。

今からまた頑張っていこうと思います。
今までマイペースにのんびり勉強してましたが、もうそんなこと言ってられませんよね
12月にまた模試があります。国試合格のため今から巻き返せるでしょうか。

スポンサード リンク

No.1
<2018年11月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も学年トップと学年ビリの両方を取ったことがあります。
勉強はしっかりしていたんですが、どんなに勉強しても結果が出ない時期がありました。考えすぎていたこともあるかもしれません。
私の隣に座っていた学生は、皆が教室で勉強している時に携帯ゲームをしていましたが、常にクラスではトップの成績でした。
よほど勉強をサボらない限り落ちる事はありません。


No.2
<2018年11月28日 受信>
件名:無題
投稿者:まきまる

看護師3年目です。
こんなこと言ってはあれかもしれませんが、
私も勉強が得意でなく、かつぐーたらしており本格的に国試勉強を始めたのは年明けからでした。
必修は毎年似たような問題が出るので過去10年ぶんくらいの必修問題を解きまくったりしました。
今からやれば大丈夫です。
こんなこともわからないのかと不安になる時もあるかと思いますが焦らずしっかり振り返りをして見てください。
頑張ってください。応援してます!


No.3
<2018年11月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

必修がとれないということは基本的な知識が身についていないということなので、この時期にそれではかなりまずいですよ。

個人的には今からでも予備校に通われた方が良いと思います。
単発で受けられる講座もありますし、受験のプロが要点を絞って教えてくれるので今よりは確実に頭に入ります。

ただし、人気のコースはすぐに定員が埋まるので申し込むならお早めに。


No.4
<2018年11月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

巻き返せるかどうか。
それはあなた次第の行動にかかっていますよね。
ここで聞いたところで、『巻き返せます。』
といわれて安心して勉強しなければ、合格しないと思います。
現実見ましょう。


No.5
<2018年12月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護師10年目です。平成20年に看護師に、なりました。今は昔と違って必修も多いし、比べ物にならない位、大変ですね。
でも、勉強は反復だと思います。
最近、保健師になったので、国家試験をまた受けましたが、看護師も保健師も、私は苦手分野集中的にこなしました。
あえての得意分野?は、直前までやらず、苦手分野だけを集中的にこなしました。
回答も覚えてしまうけど、なぜ、何が違うのかを理解して暗記して勉強しましたね。
これからの時期、インフルエンザなど流行りますが、体調気をつけて頑張って~♪

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME