看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

上京がしたい

<2018年10月07日 受信>
件名:上京がしたい
投稿者:み

准看護師として働いているものです。
今年入った正看護学校を辞めてしまいました。
今は、准看護師として働いていこうと思っています。今働いているところはほとんど休みがなく一年働いてやめようと思っています。
その後、上京を考えており上京して働こうと思っているのですが、寮があるところで働こうとしているのですが暮らしていけるでしょうか?
職種は透析と考えています。今働いていることを生かしていこうと思っています。

スポンサード リンク

No.1
<2018年10月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

長く働きたいなら、まずは、看護師資格を取ることが優先順位としては先だと思いますよ。


No.2
<2018年10月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

准看護師なら、選択肢が狭くなるかと思います。
希望がはっきりしているのなら、看護師の業者などに登録したらよいかと思います。
そういうところがあるのかないのかは、私らではわかりません。


No.3
<2018年10月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

実際にその職場で寮に入って暮らしている職員が実在するんですよね?
暮らしていけるのかという不安の根拠は何でしょうか?
上京するからといって何かのドラマのような派手で華やかな生活を夢見ているんじゃない限り、普通に働いて身の丈に応じた堅実な生活をするぶんには全国どこに行ったって暮らしていけないなんてことはないと思うのですが。


No.4
<2018年10月08日 受信>
件名:2さんと同じ
投稿者:匿名

都心部やら、就職したい病院規模は分かりませんが、
大学病院やら、総合病院のほぼ100%正看護師の就職しかないですよ。
今はさらに、クリニックでも、正看護師しか雇わないとこもあります。
都心部で、求人多くても、やはり、これだけ、看護大学だらけになれば、看護師の方が採用率は高くなります。
先に進学された方が、身のためです。


No.5
<2018年10月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

国家資格が優先だと思う。仕事しながら通っていたので、大変だったのはわかりますが。職場の選択肢が狭くなると思います。上京する時には進学希望と伝えたほうがいいと思います。
あと、透析は年末も祝日も関係ない仕事だから、実は病棟の方が休みは取りやすいですよ。准看護師さんだと、休日数の多い職場はなかなか採用が無いです。参考まで。


No.6
<2018年10月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護学校に進学したのに途中で辞めたのですね。学業優先で仕事を辞めると言う選択肢はなかったのでしょうか?
やっぱり准看護師より看護師の(国家資格)の方が重宝されます。
仕事の選択肢も増えますし。
東京なら就職先は沢山あると思いますけど。准看護師は看護師と同じ仕事してても給料低いですよね。
反感かうかもですが、私この前のパート先に常勤で准看護師の方がいまして、愚痴の多い方で・・・
看護師だから看護師の不満言いたいんでしょうね。でも准看護師としての不満ばっかりで。
それも話し方が下手でいったい何が言いたいのかわからないことが多くて・・・・・
看護師の資格取りたい、正看の学校ってどんな感じ?いろいろ聞かれました。しかし私の場合全日制の2年制の専門学校でしたし。この方は50過ぎてましたし通信制の学校に行きたいみたいなんですけど・・・・・
自分で調べろって感じでした。
嫌気がさしました(-_-;)

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME