看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

同じようなグループだった方いますでしょうか?

<2018年10月02日 受信>
件名:同じようなグループだった方いますでしょうか?
投稿者:あい

同じようなグループだった方いますでしょうか?

私は現在病院実習真っ最中なんですけど、グループのメンバーの学生としての態度が酷すぎて辛いし、困っております。
〇12時に休憩に入ったら13時に休憩室から出て病棟に向かう。また5分前に声をかけるけど早くない?といい切る。
〇要項に色々やるべき事が書いてあるのにいつも誰かに聞いている。
〇学生用の駐車場があるのにバレないからと患者さん用の病院から近い駐車場を使う。
〇アドバイス交換をするが成績が落ちるように仕向ける。またアドバイスしても参考にせず1人でどうしようと騒いでいる。
〇患者さんのものを勝手につまみ食い。
〇常に自分のことしか考えてない。
など

理解できないことの方が大きいのですが…
1人だけではないのです。何人かがそうであるため実習しずらいです。先生には報告済みです。
よろしくお願い致します。

スポンサード リンク

No.1
<2018年10月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ああ、最近の一部の学生さんあるあるすぎて。
一部の学校ですけどね。
特定の学校から実習に来る方達、そんな感じでした。
何の慰めにもならないかも知れないけど、気を確かに、頑張れ!
あなたは間違っていないです。正常です。


No.2
<2018年10月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

素晴らしい正義感です。
教員がどう判断するか気になります。

やっていいことといけない事の分別さえつかないのでしょうか。
本当にこうした人たちが現場に来るのかと思うと恐ろしい事です。
仕事ができる出来ないの前にナースの品位、病院の秩序が保たれません。

ぜひとも処分していただきたいです。
患者の食事のつまみ食いって、配膳する前の物であったら窃盗罪です。
患者さんの駐車場を無断占領したらダメです。他の駐車場でも障害者用の場所を健常者が占領すると通報され減点です。
成績が落ちるように仕向けるって、本当に落ちてしまう状況証拠と事実があれば妨害罪です。
知らないって恐ろしい事で軽犯罪はやがて大罪につながります。
早急に教員の審査を待ちたいです。
目撃者や証人は複数人いた方がいいので主様も安全に適切に対応してください。


No.3
<2018年10月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

常に自分の事しか考えていない人はどこの世界にもいます。
自分が中心、自分が一番という考えの人はどこに行っても嫌われます。
人から注意されて直るならまだいいんですが、30代、40代にもなってそういう考えの人はどうしようもありません。
今までそうやって生きてきた人なので、そういう人達って働きだすと痛い目に合うんです。
注意すると逆ギレしてくる人もいるので、あまり関わらない方がいいです。
私が働いている職場にもいますよ。
嫌いなので、必要最低限の会話しかしません。
そういう人達ってチームに向いてないし、痛い目を見ないと分からないんですよね。


No.4
<2018年10月04日 受信>
件名:ありがとうございます。
投稿者:あい

コメントありがとうございます。
患者さんの食事をつまみ食いはグループ私を含め全員見ていたのですが笑ってるだけで不思議なのです。
唯一別な実習病院でもう1人別なグループから1人きた方はそれをみて先生に報告をしたり、このグループ内の異常に気が付き私の味方をしてくれました。
もちろんこの中で1人で誰かを落ちるよう仕向ける訳ではなくみんながみんな仕向けようとしているのです。だから処方薬のチェックをペアでやるのですが万が一間違いがあった場合、私は知りません。見てません。あなたのチェックがいけなかったんじゃないですか?と普通に言うような人もいます。実際に私は提出物を託してしまい、私だけ誤った提出物箱に入れられて、え?私知りませんよ?私に託しましたっけ?と本気で言ってきます。
逆切れももちろんされました。しかし、リーダーであり朝の挨拶でメンバーが横一列に整列しないと進まないし、連帯責任になってしまうので嫌な顔されたり、文句も言われますが耐えてます。休憩室からだらだら長い廊下をあるいて三階まで階段で登り狭いロッカーに荷物を入れていたら5分前よりちょっと前じゃないと間に合わない状態なのになかなかメンバーはそれに気が付きません。私は次の実習ではリーダーではないのですが時間を気にする実習先だと先生から教えてもらってます。間違いなく連帯責任かなと感じております。
でも頑張ろうと思います。


No.5
<2018年10月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

注意したら逆切れ、わかります。最悪ですが、当たらず障らずで乗り切った方が無難です。そういう人たち、まず、まともな職場では続きませんから。学校も卒業まで行けるのかなあ…今時は。あいさんが、そんな人たちと関わって損しないようにね。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME