看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

人間関係が辛い(女性が集まるとなぜギスギスするのでしょう。クラスでの居場所がないです。)

<2018年08月08日 受信>
件名:人間関係が辛い(女性が集まるとなぜギスギスするのでしょう。クラスでの居場所がないです。)
投稿者:やすお

看護学校一年です。男です。すでに人間関係に疲れてしまいました。夏休みですが、夏休みが終わりまた毎日通いクラスの人間に会わないといけないと思うと憂鬱です。
女性が集まるとなぜギスギスするのでしょう。クラスでの居場所がないです。表面上は仲良くしても陰口、悪口のオンパレード。誰も信じられなくなりました。
 同性とも仲良くありません。気が合う方はいませんでした。
私にも問題があると思いますが、私は中高大学と友人はいましたし人間関係こじらせたことはありません。


この冗談であと二年半も学校に通わないといけないと思うと苦しいです。学校にいき苦手な人たちに会うと
思うと辛いです。

しかし看護師になりたい気持ちは折れません。病院でバイトしてますが、患者さんのありがとうという言葉がわずかなささえです。

夏休みが開けたら最低限のこと以外は一人でいたいです。
そういう人ってみなさんのクラスにはいましたか?看護師になったらさらに女性社会の洗礼を受ける事は承知です。だから勉強だと思っていましたが人間関係しんどいです。
ギスギスした女性社会で生き残る方法はありますか。

スポンサード リンク

No.1
<2018年08月08日 受信>
件名:無題
投稿者:アラサー

自分のやりたい事を明確にして、先生にはよく媚び売って、後は悪口聞いてもスルー、、、もしくは自分は言わない。相手と同じ土俵には上がらない。が、良いかと思います。

めんどくさい人間関係はずっと続きます。

私の場合は、看護学校時代の友人は1人しかおらず、実習グループ離れると辛いものがありましたが、我慢しました。それより、新人一年目の方が辛かったです。

信用できる人なんてそうそういないから、会えたらラッキーくらいに思っていいと思います。

女社会の闇は深いのでなるべくかわす方法を身につけられたらいいですね。応援します!


No.2
<2018年08月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

なぜと言われると、人間の脳は女性は感情、男性は論理でできているからです。
女性はそういう生き物なんです。
わりきりましょう。


No.3
<2018年08月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

女性にとって、陰口はある意味ストレス発散であり、コミュニケーションの一つかも。変に便乗せずに「そうなんだー、大変だね」ってぐらいに流しとけばいいんじゃないですか?
挨拶とか日常会話ぐらいしとけば、別に1人でいてもいいと思います。特に男性なら、変に女子に媚を売ってグループに入ろうと周りをウロチョロしてるより、ゆったり堂々と構えて淡々と行動してる方がイメージ良いと思います。


No.4
<2018年08月09日 受信>
件名:コメントありがとうございます。
投稿者:やすお

皆様、ありがとうございます。

先生とは上手く付き合っていく
悪口はスルーする、気にしない
女性はそういうものだと思う
最低限の挨拶はし、群れない

アドバイス通りこの辺りに注意すればなんとかやっていけそうですね。
ありがとうございました!気が楽になりました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME