看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

就職浪人について(6月からあちこち受けているのですが、全く受かりません。)

<2018年07月26日 受信>
件名:就職浪人について(6月からあちこち受けているのですが、全く受かりません。)
投稿者:匿名

6月からあちこち受けているのですが、全く受かりません。

就職浪人する場合になったらこれって既卒扱いになるんですかね?
でも何もわからないので新卒と変わらない事にもなると思うのですがどうなるのでしょうか?
あと、こういう場合って学校の事務に成績表とかそういうの必要になるんでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2018年07月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

中途採用(経験者採用)には該当しませんので、私の知っている複数の病院なら既卒新人として応募はあくまで新卒採用枠、採用後も普通に新人研修を受けることになります。
どうしても心配なら、希望する病院の病院見学の機会にでも質問してみたらいいと思います。
成績表が必要かどうかは各病院の制度しだいですから、これも志望先に直接確認しましょう。
既卒生でも普通の学校なら学生課などに問い合わせれば成績表は発行してくれます。手数料が在学生とは異なることはありますが、遠方の学校なら実費で郵送してくれたりもしますので、とくべつ不安に思う必要はありません。


No.2
<2018年07月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

まだ6月だし、辞退者も出るから、年明けぐらいには決まりますよ。
焦らず行きましょう。
知り合いは公務員保健師に3月最終週に決まってました。4月採用です。


No.3
<2018年07月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護師で(すよね?)就職浪人ってはじめて聞きました。

既卒扱いにはならないと思いますが、就職できない原因は何か?まず探ることから始めてみたらいかがでしょか??
面接で落とされているのか?能力的に落とされてるのか??

入職時に就職浪人していたというと、何か問題ある人では?と、不利になる可能性があるので、別の理由考えておいた方いいと思います。


No.4
<2018年07月28日 受信>
件名:不思議
投稿者:匿名

知名度が高く、物凄く人気がある病院を志望されていたせいで不採用なのかもしれません。

看護業界、相変わらず人手不足です。
そこそこの規模のそこそこの病院なら、絶対に求人はありますよ。
と、言うか、私が今働いている病院なら確実に受かるのに。名前出せないから残念です。

頑張って下さいね。


No.5
<2018年08月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

知名度が高い所ばかり受けていましたが色々考えて知名度が全くない所を受けようと思います。
知名度が低い病院だと給料低いや残業代が全く出ない、休みもとれないなど私の技術を磨く以外に求める要素というのを捨てなくてはならないのが辛いですが、どこの病院に行ったとしても頑張っていこうと思います。
遅くなりましたが回答してくださった皆さんありがとうございました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME