看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

テスト勉強(お子さんがいる方、どのように勉強をしているか教えて下さい。)

<2018年07月19日 受信>
件名:テスト勉強(お子さんがいる方、どのように勉強をしているか教えて下さい。)
投稿者:ライト

看護学生1年目です。

テスト勉強の方法を教えて下さい。
授業は寝ずに聞いてます。復習も出きる教科はしてきました。
テスト勉強も1ヶ月前から行ってきましたが、正直最低ライン取れているか自信がありません。

周りの子と比べるなと言われますが、ほとんどが一夜漬けまたは、1週間前からしかしてないと。
一体何が行けないのか、自分の頭の悪さが酷すぎて正直、この調子では留年決定のような気がしてねむれません。
皆さんは、どのような勉強方法を取りましたか?

ちなみに、子供が二人いて落ち着いてすることができません。お子さんがいる方、どのように勉強をしているか教えて下さい。

スポンサード リンク

No.1
<2018年07月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

一児の母です。
子供がいるとどうしても勉強難しいですよね…。
私はなるべく家事時間を少なくする為に洗濯機のタイマーをフル活用して作り置きレシピも散々調べました。
日々の復習をされているとのことだったのですが、やり方かな?と思います。だらだら時間を掛ければいいというものではないですし、長く書けば書くほど集中力は散在して広く浅い知識しか入りません。
私は毎日の授業を1枚のルーズリーフにまとめていました。そうすればテスト前にそのルーズリーフ達を見直すだけで要点が理解出来ます。また、先輩に過去問を見せてもらってヤマを張ることもしてました。過去問あるなしでは大きく違います。


No.2
<2018年07月21日 受信>
件名:匿名さんへ
投稿者:ライト

アドバイスありがとうございます。

とても参考になりました。
モヤモヤが取れてスッキリしました。
ありがとうございました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME