看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

前期の出席日数がたりず、留年が決定してしまいました。つらいです。ですがどこか安心している自分がいます。

<2018年07月16日 受信>
件名:前期の出席日数がたりず、留年が決定してしまいました。つらいです。ですがどこか安心している自分がいます。
投稿者:たまご

看護の短期大学に通う一年です。
指定校推薦で入学しました。

ですが、前期の出席日数がたりず、留年が決定してしまいました。つらいです。ですがどこか安心している自分がいます。
入学してから看護は自分に合わない。やめたい、やめてやると毎日のように感じてきました。ただ、指定校推薦なのと、短大なため編入ができないため中退という肩書きが残ってしまう恐怖から、とりあえずといった形で無理しない程度に通っていました。
ですが、ここ最近ストレスがひどくなり。脱毛症や不正出血などに悩まされ。出席日数がたりず、留年になってしまいました。

これから、中退し違う大学や専門学校へ入学し直すということは可能でしょうか。それとも、留年してでも続けたほうがいいのでしょうか。

スポンサード リンク

No.1
<2018年07月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

まずはしばらく休養することですね。
それから、やりたいことを考えてみては。
世の中、看護以外の仕事のほうがずっと多いんですよ。
そこまで身体症状が出るほど合わないものに固執する必要はありません。
将来、どうしてもまた看護を目指したいと思う日が来たならば、30すぎたって看護学校に行くことは可能です。

>違う大学や専門学校へ入学し直すということは可能でしょうか
やりたいことや関心のあることを見つけたうえで、体調と学力しだいだと思います。


No.2
<2018年07月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

可能か不可能かで言えばもちろん可能。
ただし自分の努力次第ですが。
合わないと思うのであれば無理に続けても辛いだけですし、早めに進路変更をするのもいいかもしれません。
親とは話ができていますか?

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME