看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護学校に行きたくない(私は専門学校3年生です。学校での勉強や実習を通して看護師には向いてないと思っています。)

<2018年07月06日 受信>
件名:看護学校に行きたくない(私は専門学校3年生です。学校での勉強や実習を通して看護師には向いてないと思っています。)
投稿者:あゆ

私は専門学校3年生です。
学校での勉強や実習を通して看護師には向いてないと思っています。私は5歳の時に祖父を亡くして、
初めての人の死を経験し怖さも覚えました。また
お見舞いに行ったとき、何もしてあげれなかった後悔がありました。亡くなった祖父の分まで患者さんに寄り添える看護師になりたいと思いました。
この2つのことから私は小学1年生から看護師になることを目標としてきました。
看護学校に入ってから辛い日々が続き、記録も全然
書けなくて、他の人と比べてしまったり自分を追い込んでしまったりして、実習を休みがちになりました。
こんな日々から抜け出したい。けど、家族に迷惑を
かけ、心配をかけてしまう。 奨学金も借りていて。
どうしたらいいかわかりません。
単位も3つ落としていて、あと1つ落としたら留年です。母性の実習が上手くいかず落とされると思ってます。
まだまだ実習は続きますが、いまは実習にも学校にも
行きたくありません。

スポンサード リンク

No.1
<2018年07月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

文章を読む限り、看護師に向いてない理由ではなく、能力的についていけない学校生活に苦痛を感じているようにみえます。看護学校に入ってから辛い日々とありますが、人間関係?学力?実習?どれが一番でしょうか??

成績がついてこない事でモチベーション下がっているなら、留年・休学もありかと、、。また、学校の先生、両親、友人など貴方の情報を近くで見ている人にアドバイスを貰うのも良いと思います。


No.2
<2018年07月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も向いてない看護学生です。
休学とか退学を考えた事あります。
明日から行く実習も苦痛で仕方ありません。

けど、それでも行こうと思ってます。
まず行くことかなって。
行かなかったら0なんですけど、行ってみたら思ってたのと違うかもしれないし、ダメだったら帰ればいいと思うし。

実習はやっぱり大変なこと多いですよね。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME