看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護の専門に通う三年です。実習に入り鬱症状が出てしまいました。

<2018年06月23日 受信>
件名:看護の専門に通う三年です。実習に入り鬱症状が出てしまいました。
投稿者:匿名

看護の専門に通う三年です。
実習に入り鬱症状が出てしまいました。
何もかも嫌になりました。
最近はすこし症状も軽減され、食事を食べたり誰かと話すのが苦にならなくなってきました。

専門は中退しようと考えています。
自分には看護師は向いていないと思うからです。
ただ、親に学費を払ってもらってきた分、資格だけでもと思ってしまう自分がいます。ただ、やめたところでやりたいこともなにもありません。続けるべきでしょうか。

文が雑ですみません。

スポンサード リンク

No.1
<2018年06月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名希望

私も学生の時は、ロクに寝れない日々が続きました。
毎日不眠で、実習中は常に気分が悪かったです。
相談できる相手もいなかったし、チームメンバーからも嫌味を言われる日々。
実習期間は半年なかったので、終わるまでの辛抱と思い、ひたすら我慢しました。
看護師になった今でも看護師に向いていないと毎日思いながら仕事してます。


No.2
<2018年06月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

鬱もピンからキリなので、なんとも言えません。
どの程度の鬱ですか?
病院に通って薬物療法をしなくてはいけないほどなら休学、もしくは退学も致し方ないと思います。


No.3
<2018年06月25日 受信>
件名:無題
投稿者:質問者

コメントありがとうございます。
学校のことを考えたり、看護のことになると涙が止まらなくなったり吐き気がしたりするなどです。最近は大丈夫ですが、死について毎日のように考える日もありました。
心療内科には、いきました。精神安定剤と吐き気どめ、胃腸薬を処方されました。無理はしないでと言われました。


No.4
<2018年06月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私の看護学校の同級生で心療内科通ってる子いました。
私も心療内科で安定剤もらってました。
みんな「やめたい」って気持ちがないので、何がなんでもって卒業するぞって感じでした。
今の学生さん、「看護師なりたくないです。やめたいです。」ってかたが多いですが、看護学校入学で受験落ちて入れなかった枠の人を考えると「はい、やめて下さい」と最近は思ってしまいます。
でも看護師になり、辞めないで良かったと言える看護師になってほしいとも考えます。半々です。
心療内科の先生や相談できる人に話したりするとラクになると思いますよ。


No.5
<2018年07月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今が苦しいだけです
人を相手にするんですから無理もないです
ストレスもたまります
今までのやり方や学び方では対応できないから悩みます

みんな同じです
みんなわかったふりをしているだけてす
看護師になってから学ぶ事の方が多いし、わかりやすくなります

今は単位を取るだけに集中して、教員から言われたことをやっていけばいいだけです
最低限のマナーやルールを守りながら、一緒に悩んだり学んだりする時間なんです

要領が悪すぎでもいいんです

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME