看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護学校での技術試験(私のペアは手順書を書かず、私が結局8枚書きました。練習をしようと言ってもすっぽかされ…)

<2018年06月10日 受信>
件名:看護学校での技術試験(私のペアは手順書を書かず、私が結局8枚書きました。練習をしようと言ってもすっぽかされ…)
投稿者:yu

私は看護学校に通う2年です。
もうすぐ技術試験があるのですが、今回の試験は手順書から書かなければならないもので2人ペアで行うためどちらかができててもできなくても合計点が足りなければ再試になります。
私のペアは手順書を書かず、私が結局8枚書きました。練習をしようと言ってもすっぽかされ彼氏とのドライブをしていたようです。
放課後どう過ごすかは自由ですがこんなことで点数をつけられるのは納得いきません。
先生には相談しようと思いましたが、ペアは運命共同体と言っていたので取り入ってもらえるかわかりません。再試も同じペアで行うようです。
どう切り抜ければいいでしょうか。

スポンサード リンク

No.1
<2018年06月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

まず、綿密な打ち合わせが必要だったのではないですか?
いつなら確実にレポートを一緒にできるか、練習ができるのかなど、きちんと約束することが大切です。
ペアも毎日デートではなく、できる日もあるはずです。
とはいっても、ひどいペアにあたってしまいましたね。


No.2
<2018年06月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

学校の先生に相談しましょうよ。
ここで愚痴っても、解決には導けませんよ。あとは、貴方が全部やるから、相手がつけ込む可能性もあるかもしれませんね。


No.3
<2018年06月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ペアの方ときちんと話してますか?
貴方に全部投げているから、あなたが、1人で大変になっているだけに思います。
お互いにやらないと不合格になるなら、あなたが、1人頑張っても意味ないと思います。
すべて引き受けてしまうのも、問題ありだと思います。


No.4
<2018年06月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

これからもそういうことがよくある分野です。
相手とよく相談して、分担を決めたらいいんですよ。
相手の方も看護分野の実技のシビアさわかっていなかったのかな。
私もかつて学生時代、たかがシーツ交換と思ってたけど、案外再試になる人多いですよね。練習してこないと試験のとき真っ白になります。


No.5
<2018年06月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も学生時代、実技のペアに悩まされること多々ありました。
自分は真面目に取り組むタイプなのに、相手はバイトだのなんだのって理由つけて、放課後の練習は絶対嫌だの、昼休憩時間に練習するのも嫌、嫌、嫌・・・・。じゃあ、いつなら練習できるの?って聞けば、朝なら大丈夫!と。そして早朝に練習する約束しましたが、案の定、すっぽかされました。寝坊しちゃった~とか、ヘラヘラしながら普段通りに登校してきましたよ。そいつ。こんなこと何回もありましたよ。私のペアになる子はたいがいこんな不真面目なバカばっかでね。苦労しましたし、やる気のない人間に対してどうしていいかもわからず、殴ってやろうかと何回も思いました(笑)
結局、やる気のない人間をどうすることもできず、ろくに練習せずにいつも試験ぶっつけ本番でしたね。それでも何とかクリアしてきました。そんなもんです。ま、困ってもなるようになります。


No.6
<2018年06月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

no5さんと同じような事ありました。
やる気のない人間をどうすることって出来ないと思います。

何せ私のペアは大学サボりまくり。LINEしていつ来れる?いつでもいいと返事来るのでこの日と指定してもまあ来ませんよね大学に。
来た日に今日練習と言ってもまあ帰りますし、練習する事になれても授業も出てないのでプリントもない、何をすればいいのかわからないなどで1から教える。
また練習しても数日経ってるので覚えてないなど。

私は最終的に先生に相談しました。が、どうこう出来ず。1回目実技テストではペアは来ず…急遽他の人とやりましたがどうこうするとか話も出来てないのでグダグダ
2回目はあまり練習出来ていなかったのでグダグダ。相談を先生にしていたからか、私は受かりましたが相手は落ちました。

結局どうこうするなんて無理です。そういう人イライラして本当押さえるのが大変でした。先生に相談するのが良いと思います。が先生も何も出来ないので期待はしない方が良いです。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME