看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

身体も心もボロボロです(3人のうちの1人が学校で急に冷たくなり…)

<2018年06月02日 受信>
件名:身体も心もボロボロです(3人のうちの1人が学校で急に冷たくなり…)
投稿者:匿名

私は2年制の看護学校に行っています。
そして、寮に住んでいます。
最初は仲のいい子ができて、なんとなく3人グループになって、この子たちともっと仲良くなりつつ、他の子とも喋れるようになりたい!と思ってたのですが、3人のうちの1人(Aちゃん)が学校で急に冷たくなり、3人グループのもう1人の子(Bちゃん)や、他の子とはすごく楽しそうに話すのに、私が言ったりしたことにはすごくそっけない態度です。

また、教室移動するときに、Aちゃんが、「Bちゃん移動しよう〜」と言うのに、私のことは呼んでくれず、すごく疎外感があります。もう本当にいやだなぁと思うんですが、Aちゃんは寮に帰ったらびっくりするくらい変わり、普通に話すし、いつも通りの面白くて、優しいです。だけど、また朝になって、学校に行くと冷たい。その繰り返しです。

私が他の子たちとも仲良くできればいいのですが、私と話しててもみんな楽しくなさそうで、AちゃんやBちゃんと話してるときは楽しそうです。

もう涙もでないくらい、疲れました。私はどうしたらいいでしょうか?
上手く伝えられずすみません

スポンサード リンク

No.1
<2018年06月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

Aさんは、精神的な病気があるかも。
あるとしたら人格障害か、統合失調系ですね


No.2
<2018年06月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

何歳ですか?高校生くらいの方でしょうか。学校でも自分も移動しようと声をかけたらいいのではないでしょうか。


No.3
<2018年06月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私なら気にしない。所詮、そういう人間なんでしょうね…。
寮で一人になる時間があれば、私なら
猛勉強して、忘れますね。
一人でも別に平気な気質なんで…。
女付き合いなんて大変ですよ。
友達なんて浅く広くじゃなく、数人でも気心がしれていれば、数人でも私は全然平気ですが…。
なんか、他に打ち込める物があればいいですが…。
アドバイスなら、あまり気にしすぎないようにかな。


No.4
<2018年06月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

どれぐらいの付き合いなのでしょうか。3人グループができたということは、まだ2ヶ月ぐらいかな?
クラスメイトで仲いい子って、そのうち代わったりしますよね。
私も3年間のうち、最初に仲良くなった子と、最後に仲良くなった子と、15年以上付き合いが続いている子は異なります。
AちゃんはBちゃんともっと仲良くなりたくて、あなたとBちゃんが急接近するのが嫌なんじゃないですかね?
それ以外、本当に心当たりがないなら、気にしないようにするしかないかな。
寮で話すなら、私は気にしないかな。同級生とのコミュニケーションって、難しいですよね。
たぶん普通の大学生とは違って、狭い人数で実習や国家試験対策もあって、かなりピリピリするから女の本性が出るという感じですよ。
話上手より聞き上手を目指してはどうかな。聞き上手って、相手が話したくなるような受け答えをすること。うまく反応したり質問するのです。これはどんな人間付き合いでも必要な技術です。
どちらにせよ、2年というのは過ぎるとあっという間です。まず第一に勉強をしっかりして、悩みをひとつでも少なくした方がいいですよ。
友達関係もうまくいかず勉強もまったくだと本当に追い詰められますから。肩の力を抜いて考えすぎずにね。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME