看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

平日と土日の勉強時間大体どれぐらいしてましたか??

<2018年05月07日 受信>
件名:平日と土日の勉強時間大体どれぐらいしてましたか??
投稿者:匿名

今年から看護学生になりました、、

まだ勉強の習慣がついておらず、、つけるのに必死です。

ゴールデンウィークが終わろうとしてるのに、解剖生理と微生物と看護学概論と生化学の復習が出来ていません、、これってやばいですよね、、

皆さんはどのように、勉強されていますか??

焦る一方、どうしたらいいのか分からず、、
勉強が嫌いで嫌いで仕方ないです、、
これじゃあ、だめですよね、、

平日と土日の勉強時間大体どれぐらいしてましたか??

スポンサード リンク

No.1
<2018年05月07日 受信>
件名:無題
投稿者:くまくま

入学したばかりならあまり勉強していた記憶がありません。復習をちょこちょこしてテスト前にやってましたね。
私の所だけかは分かりませんが、先生が小まめにプリントを作ってくれてそれを繰り返しやってました。
1日何時間って決めるのではなく、ここ分からないから復習しよー。みたいな。そんな感じです。テスト前になったら流石に勉強しましたが、今日は何時間やろう、とかそんな決めては居ませんでした。

私の中の記憶が三年生の時が濃過ぎて(専門学校なので最終学年です)…。三年になったら帰って問題集や過去問や参考書を見る、実習の休憩中に皆で問題を出し合う、合間に入る座学のテスト勉強もする。
11月後半になって実習が全て終わった後は学校の勉強時間は全て国試の勉強時間に当てられてるので90分×4回の360分(6時間)、帰ってからも3時間くらい勉強してたかな?もっとかもしれませんが。
ご飯とか睡眠以外はほぼ勉強に当ててましたね。もちろん休憩しないとサボる質なので上手い事自分と付き合って休憩時間作りましたが。

取り敢えず二年生の時もそんなに勉強ばっかりしてた覚えはありません。復習もしてたかな?してない方が少数かもしれませんが。テスト前に勉強してた覚えしかないような。
あまり参考にならない意見ですみません。


No.2
<2018年05月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そうなんですね、、
安心しました、、
自分のペースで勉強頑張りたいと思いました、、
コメント、本当にありがとうございました、、


No.3
<2018年05月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私はバカだから時間は決めないで復習してましたが、皆バイト三昧とか遊びまくりで勉強してる時間なさそうでしたよ。
テスト前と実習前は流石にみんな必死でしたが。
それでも上手くやり、テストも実習もクリアしてました。
私はかなりやってましたが、テストも実習も落としました。
だから、何時間とか人に聞いても意味ないと思います。
ただ、はじめの基礎が今分かってないと自分で感じるのなら早めに解決しないと、これからそれの応用なので大変です。
でも、流石に最後の一年は授業も少なくなり、みんな一日中、学校や図書館や家で勉強してました。
その時もバイト三昧の子は落ちました。
でも、息抜きは必要で、私達は毎週土曜は夕方から夜までドライブし美味しいものを食べに行くと決め、それを楽しみに頑張っていました。
何事もバランス良くですね。
今からなら遅くないので頑張って下さい。


No.4
<2018年05月17日 受信>
件名:私は通信制
投稿者:ぽんちゃんその2

毎日、2から3時間でした。仕事、家事してますからね。


No.5
<2018年05月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私の通ってた学校は定期試験以外にひたすらミニテストがあったので、その勉強ばかりしてたらそれなりに勉強の習慣ができましたよ。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME