看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

バイトと車校(看護学校と両立することは可能でしょうか?)

<2018年04月18日 受信>
件名:バイトと車校(看護学校と両立することは可能でしょうか?)
投稿者:えの

私は春から看護学校に通う1年生です。

今、バイトと車校に行きたいと考えています。
車校は夏休みに通おうと考えていましたが、夏休みになるとすごく混んでしまうと聞いたので今のうちに行こうと思いました。
バイトは自分の生活費を稼ぎたいと思っています。

授業も始まって予習復習しなければついていけないような内容ばかりで、中途半端な勉強じゃやっていけないことは十分承知していますが、看護学校とバイトと車校を両立することは可能でしょうか?睡眠時間は削る覚悟でいます。経験された話などをお聞きしたいです。

スポンサード リンク

No.1
<2018年04月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

運転免許は1年生の夏休みに取得しましたよ。すごく混んでましたが、だからといって何も問題なく30~40日以内にすべて終了しました。(もう20年前ですが)
バイトは1~2年生の時は土日だけ行っていました。でもたまに欠点を取り、自分でも勉強についていけてない自覚がありました。なかなか難しいですね。
今は物価も上がっているとはいえ、昔より時給のいいお仕事も多いし、短時間集中でやればバイトは土曜日か日曜日だけでもいいのでは。
私の頃は東京近郊で時給680円でした。今は1200円とかありますよね。
短期バイトならもう少し高いし。
とにかく勉強第一にするのは条件です。


No.2
<2018年04月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

参考になるかどうかわかりませんが、私も看護学校行きながら車校に行ってました。バイトもしていましたよ。私の場合は、准看取ってから進学したので、進学した学校はへんぴなところにあったので、車校に行って免許取り車も買いました。私の行った学校は、週3日行くいわゆる働きながら行く学校だったので、学校が3時半に終わってから行ってましたよ。帰りは遅くなりましたが、できない事はないと思いますよ。


No.3
<2018年04月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

長期休みの間に、合宿免許とかで取っちゃうとか。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME