看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

説明会での質問の返答がない

<2018年04月06日 受信>
件名:説明会での質問の返答がない
投稿者:保健師学生

看護学校で3年看護を学び、107回の国家試験に合格しました。
4月から、1年制の保健師養成学校に通っています。
将来的に産業保健師になりたいと考えているため、就職は看護師として病院で働きたいと考えています。
3月の終わりに、候補としている病院の説明会に行った際、奨学金生についての説明があり、そこの病院は最終学年の1年間のみ奨学金の貸付があるとのことでした。
そこで、私は上記のように看護学校を修了していること、国試に合格していること、4月から1年の保健師学校に通うことを伝えて、奨学金の貸付対象になるかと質問したのですが、確認してみないとわからない、後日連絡するとのことでした。
しかし、説明会から2週間経った現在でも返信はありません。
改めて病院のホームページを見てみると、説明会に行く前には気付かなかったのですが、奨学金貸付規定のPDFがありました。
そこには「この規程は、看護師、助産師、保健師養成施設の看護大学、短期大学、看護専門学校等に在学する看護学生に対し…奨学金として貸付ける。」とありました。
これは、私のような保健師学生も貸付の対象となると言うことですよね?
奨学金貸付希望の場合、そろそろ応募しないと行けないのですが、やはり聞いたからには一度自分から連絡して確認するべきでしょうか?
それとも忘れられてると考えて連絡せずに応募しても大丈夫でしょうか?

長々とした文章になりましたが、お答えいただけると助かります。

スポンサード リンク

No.1
<2018年04月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

自分でもう一度連絡されては?ここで聞いても何もわかりませんよ。


No.2
<2018年04月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

分かりません。自分で奨学金をかりた所に連絡取るべきだと思います。
このサイトで質問しても状況や経緯が分からないので、無意味だと思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME

看護師関連の掲示板
看護師のお悩み相談室 ナースの休憩所
看護学生・情報交換掲示板