看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

レビューブックのカバー使用中or使用していた方に質問です

<2018年03月19日 受信>
件名:レビューブックのカバー使用中or使用していた方に質問です
投稿者:ちなつ

当方看護学校の新二年生です。
学校の先生にすすめられて、レビューブックを購入してレビューブックを軸に新年度から国試対策をすることにしました。
学校にある国試の過去問や予想問題集を片っ端から解いていって、わからなかったところをレビューブックで見直したり、レビューブックの内容は個人的に薄いなと感じるので補足をつけていって、レビューブックを太らせて視覚的に自分の努力が見れる形にしていきたいと考えています。

そこで、レビューブックのカバーを作成しようと思っているのですが、みなさんの使用中または使用していた方にあってよかった機能(ポケット等)などがあれば教えていただきたいです!
また、留め具があった方がいいのか、あるとしたらどんな留め具なのか教えていただきたいです。
(マジックテープは音が気になるのと、消しゴムのかすがくっついて気になりそうなので、マジックテープ以外のものでよかったものがあればお願いします)
よろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2018年03月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

説明下手ですが…

ポケットを別付けしませんでしたが、表紙を入れる部分を深くして暗記用シート、付箋を挟めるようにしてました。
持ち手を付けて横長のバッグのような形にしてました。
留め具は分厚くなってもいいように長めのベルトを付けました。
留め具はバッグによくついてるようなマグネットホック?を付けました。
当時無印で売っていたしおり紐?を貼り付けて色んなページにしおりが挟まれてる状態です。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME