看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

信頼して話していたことすべてが 色々な人に回されそして 色々な人から盛大に叩かれています。

<2018年02月04日 受信>
件名:信頼して話していたことすべてが 色々な人に回されそして 色々な人から盛大に叩かれています。
投稿者:。

信頼していた友達との関係が 一気に崩れ落ちました。
信頼して話していたことすべてが 色々な人に回され
そして 色々な人から盛大に叩かれています。
どうすればいいかわかりません。

スポンサード リンク

No.1
<2018年02月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

内容にもよると思いますのでこれだけでは何とも言えません。
極端な話、妻子ある男性と不倫しているなんて悩みを話していたとすれば社会的に批判されても仕方ないと思いますしね。

ただ、今はどん底でも、今後のトピ主さんの行動や態度を見てまわりも判断すると思いますよ。
看護学生はチームで学習・行動することも多いですし、実際に接してみれば案外きちんとした人だとか信頼できる人だとかでイメージが変わったり、単なるウワサや陰口より自分の目を信じる人も少なくないと思います。
まずは学生としての本分をきちんと果たすことを第一にし、ぶれずに誠実な態度を心がけていくことではないでしょうか。


No.2
<2018年02月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

同じような事ありましたが、時間が過ぎるのをひたすら我慢して待つしかないと思います。。。
自分の場合は、実習が半年後にあったので実習を機に薄れましたが、それでもまだ叩かれました。完全に叩かれなくなったのは1年以上経ってからです。
かなりの我慢が必要だと思います。なかなか辛いと思いますがいつかは、無くなります。それに卒業してしまえばもう会う事ないかもしれません。
それだけを胸に秘めて頑張りましました。


No.3
<2018年02月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

バレると叩かれるようなことを話していたのですか?
もう少し詳しく書いてくれないとアドバイスのしようがないです。


No.4
<2018年02月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

信頼して話していたことすべてって?
複数名から盛大に叩かれる様なことをしたの?
予め口止めしていたんだろうか。
内容によっては、話しても構わないと思われてしまったのかもしれない。


No.5
<2018年02月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

信頼して話したことって内容が叩かれる内容?
事実が曲がって違う話になっているなら、言い返すこともできるけど、ホントに叩かれることをしてるなら、自業自得になってしまいます。
他人には話さない方が良いこともあるってことが、これで勉強になりましたね。
口は災いのもと。
人がいる以上、絶対に言わないで・・といっても広がってしまいます。
良いことはどんどん言っても良いけど、これからは、悪い事は人に話さないようにしましょう。
悪口なんかも、絶対自分の口から出さないほうが良いです。


No.6
<2018年02月08日 受信>
件名:天知る地知る我知る人知る
投稿者:匿名

他の方もコメントにもありますが、人に話すなというならまず自分が話すなということを以前に言われたことがあります。聞く聞かないの選択肢も与えず聞かせておいて、自分は胸にとどめておけないことをお前は胸にとどめておけとは一方的だと。
学校でも職場でも「ここだけの話」「あなただけに話すんだけど」の繰り返しで、色々な話がいつの間にか多くの人に回っています。良くない話ほど拡散は速いです。学校の友達くらいの関係で、人に知られれば非難されるような秘密を負わせたり理解を求めたりするのは無理があったかも。
クラスメートや学校関係者なんて卒業までの関係ですから、ここは今後の教訓として淡々と過ごすしかないのでは。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME