看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護専門学校2年生です。辞めたいです。(今実習3クール目で限界を迎えそうです。)

<2018年02月02日 受信>
件名:看護専門学校2年生です。辞めたいです。(今実習3クール目で限界を迎えそうです。)
投稿者:匿名

今実習3クール目です。
今まで基礎実習は普通に行ってきました。
領域実習が始まってから、グループ単位として怒られない日はありませんでした。でも、今までも辞めたいと思ったことはありますが乗り切ってこれてました。
しかし、今3クール目で限界を迎えそうです。今まではバイタルはしっかりと測ることはできていたのに急に測れなくなり、指導者さんからはもっと技術の手順をしっかり見てきた方が良いと言われました。自分が手順がしっかり頭の中に入ってなかったり技術練習が足りてないことは十分理解しています。そこは反省すべき点だと考えています。
記録も毎日寝ることができず、嫌になり気付いたら泣きながら記録をやっていることが多いです。自分は看護師に向いてないんじゃないかと思い始めてます。
看護師になろうとしたきっかけは不純な動機ですが、将来の安定性を求めたのがきっかけです。家族の中に医療関係者は1人もいません。
辞めたいと言うのを両親に言うこともできません。新卒で専門学校に入学してます。高校の時から部活で多額なお金を払ってもらい現在も払ってもらってる状況です。病院から奨学金も借りてます。学年の中で成績は一桁にいます。
ただの自分の甘えかもしれませんが、泣きながらも記録や課題をやること、自分は看護師に向いてないと思い始めてきて辞めたいと考えています。
どうしたら良いのでしょうか。

スポンサード リンク

No.1
<2018年02月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

怒られているんですか?叱られてはいないんですかね?その辺客観的に意識する習慣をつけたほうが、人間関係楽ですよ。
学校をやめてもいいですけど、ほかの仕事をしたり、子供ができてママ友との付き合いしたり、老人になってデイサービス行ったり施設に入ったり・・・人間関係はどこまでもついてきますよ。うまくやり過ごす方法を考えていくのもいいのになあと思いました。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME

看護師関連の掲示板
看護師のお悩み相談室 ナースの休憩所
看護学生・情報交換掲示板