看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

休学できるでしょうか(もう1度1年生をやることになりました。3月まで休学してバイト代貯めて学費を貯めたいと思ってます。)

<2018年01月22日 受信>
件名:休学できるでしょうか(もう1度1年生をやることになりました。3月まで休学してバイト代貯めて学費を貯めたいと思ってます。)
投稿者:さく

看護専門学校の1年生です。
12月に初めての実習があったんですが、休みが多くて単位を落としてしまい、もう1度1年生をやることになりました。
留年することが決まった途端に、やる気がなくなり
来年やるしいいかという感じになってしまっています。

4月から奨学金が入らなくなるので、3月まで休学してバイト代貯めて学費を貯めたいと思ってます。
そんな理由で休学できますか?

スポンサード リンク

No.1
<2018年01月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

それは学校に相談するしかないんじゃ。ほかの教科の単位認定もあるとおもいますしね。


No.2
<2018年01月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

学校のシステムはどうなっているんでしょうか?
私の学校は1期~4期まであり、落とした単位が1期のものだと2期~4期は休学可能でした。
休学中は在籍料を払っていましたから、実際は学費0ではありません。それでも正規に払う学費よりは安いです。
私もさくさんと同じで、単位を落としてしまったのですが、その他の授業は最後まで受けましたよ。
後回し後回しにすると辛いのは自分です。今からでも取れる単位だけ取っておき、来年落とした単位を回収した方が遥かに楽です。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME