看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

血圧測定(試験ではどうしても上手くいかず、再試になりました)

<2018年01月06日 受信>
件名:血圧測定(試験ではどうしても上手くいかず、再試になりました)
投稿者:さびしがりやのうさぎ

私は看護学生です。
血圧測定についてですが、練習では減圧も上手くいくし、値もそんなに間違えません。しかし、試験ではどうしても上手くいかず、再試になりました。再試までの間も練習しましたが、結局上手くいかず…
楽観的にやっている人たちや練習すらしていない人達が合格だなんてすごく悔しいです。最近は看護師に向いていないとさえ思います。勉強は難しいし、看護技術のセンスの欠片も無い、落ち込んでいくばかりです。何かアドバイスかコメントください。

スポンサード リンク

No.1
<2018年01月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

回数重ねるしかないでしょうね。
何が原因で出来ないのか分かりますか?自分で。
練習しないで合格した人と比較しないで下さい。
他人の腕借りて練習するしか無いのでは?
あとは、ステートあてる位置、音が聞こえるか?きっちり確認して下さい。
マンシェットの幅と、年齢とか、体格の差によってもマンシェットの大きさ変えることも実際に働いている上ではありますし、国家試験にもマンシェットによる血圧の問題出てましたから、きちんと教科書を元に復習して、演習も重ねてください。


No.2
<2018年01月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

自分の技量のなさが悔しいのならまだしも、他人を妬んで悔しがるその根性はいかがなものかと思います。
実技なんてセンスのあるなしは出ますよ。
それに、血圧計なんか通販でも買えます。同級生もあなたの知らないところで練習してるかもしれません。楽観的なのも大きなお世話でしょう。事実、合格してるんだから、それはそれでいいじゃないですか。
あなたは他人を気にせず、本番成功するようにもっと練習しましょう。また、気負いすぎると上手くできませんよ。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME

看護師関連の掲示板
看護師のお悩み相談室 ナースの休憩所
看護学生・情報交換掲示板