看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

通信制の看護学校について(准看護師としての7年の経験というのは、同じ施設での経験年数なんでしょうか?)

<2017年12月12日 受信>
件名:通信制の看護学校について(准看護師としての7年の経験というのは、同じ施設での経験年数なんでしょうか?)
投稿者:はるこ

通信制の看護学校について教えてください。
准看護師としての7年の経験というのは、同じ施設での経験年数なんでしょうか?
複数の施設での合算で、7年以上ではないのですか?

スポンサード リンク

No.1
<2017年12月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

合算ですよ。勤続年数を問うものではありません。
極端な話、准看として84か所の病院で1ヶ月ずつアルバイトをすれば通算84か月=7年の条件を満たします。


No.2
<2017年12月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

進学したい学校にお聞きした方が正確ではないのでしょうか?
私も准看護師からでしたが、准看護婦取ったのが高校時代でしたので、すぐに、私立の短期大学にある第二看護学科に進学して20歳で看護師になりました。その後、大学編入して、さらに2年で保健師に。
もう、10年も前です。
私は1年でも早く、出来たら通学の学校で看護師取られた方が良いと思います。
通信は、結局学校に行かなきゃならない期間もかなりありますし、仕事しながら、課題あると、結局2年でも2年で卒業出来ない方が多いです。
一時期、通信制看護専門学校で、教員もしていたので。よく分かります。通信制も、決して安くはないですし…。実習でも、苦労されている方も多かったです。また、学生なので、アセスメント力も、今はかなり高度に求められます。
通算の職歴は行きたい学生問い合わせましょう。通学なら規定はありません。


No.3
<2017年12月13日 受信>
件名:回答ありがとうございました。
投稿者:はるこ

学校に就業証明書を提出する場合、勤めた全ての病院から証明をいただく必要があるのかと思い、質問させていただきました。
学校に問い合わせます。ありがとうございました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME

看護師関連の掲示板
看護師のお悩み相談室 ナースの休憩所
看護学生・情報交換掲示板