看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

学校に行かない言い訳(心配をおかけするので先生方にはいじめのことを知らないで欲しいし波風を立てたくないです)

<2017年11月30日 受信>
件名:学校に行かない言い訳(心配をおかけするので先生方にはいじめのことを知らないで欲しいし波風を立てたくないです)
投稿者:ささき

 大学4年の看護学生なのですがいじめにあっています。クラスメイトからSNSでの陰口や盗撮、度重なるもの隠しが昨年から度々あり、今まで我慢していましたがもう限界です。
 週1回決められた曜日にでこれから学内模試があるのですがクラスメイト達に会いたくないため別日を希望しています。いままで表向きはみんなで仲良くしていたため、心配をおかけするので先生方にはいじめのことを知らないで欲しいし波風を立てたくないです。そのため、毎週行けないことを伝えたいのですが先生方に何か良い伝え方はありますでしょうか。予備校の予定などは先生方はすべて把握しています。

スポンサード リンク

No.1
<2017年12月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

でっち上げの理由や意味不明な言い訳で不登校になるほうが先生方も心配します。
正直に話したほうが先生方にとっても理解でき対処しやすいし、他の学生のためにも配慮しやすいと思います(あなた以外にも黙って同じ思いをしている人がいるかもしれません)。
感情的に泣きつく必要はなく、問題を客観的に率直に報告するというのも必要なスキルですよ。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME