看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

アルバイト(土日の朝の6時から9時のアルバイトをしたいと思ってるんですけど3年間やる時間はありますか?)

<2017年11月30日 受信>
件名:アルバイト(土日の朝の6時から9時のアルバイトをしたいと思ってるんですけど3年間やる時間はありますか?)
投稿者:あーちゃん

4月から看護学生になるものですが、土日の朝の6時から9時のアルバイトをしたいと思ってるんですけど3年間やる時間はありますか?

看護学校の学費を自分で払わないといけないので。

凄く凄く看護学校厳しいと聞いたのでアルバイトは無理かなと思って。

実習入ったら土だけにするとかの調整は出来ます。

アドバイス下さい。
宜しくお願いします!

スポンサード リンク

No.1
<2017年11月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

可能な限りやればいいですけど、実習中や国試前とかキツイかな。
学生支援機構の奨学金とか借りれませんか?親の所得が低いなら利子なしの奨学金借りれるかもしれません。


No.2
<2017年11月30日 受信>
件名:朝の三時間なら可能かと思います
投稿者:小夏

朝の三時間なら可能かと思います。
実習も平日だけですから、大丈夫だと思いますよ。
忙しい学校でも、土日に出て行かないといけないところはあまりないと思います。


No.3
<2017年11月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いけると思います。私もバイトしていましたから。ただ、3年生の夏ぐらいは厳しいかもしれませんね。


No.4
<2017年12月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私の行っていた看護学校は週休二日ではなくて、土曜日に行事や体育の授業がありました。そんな例もあるということで、カリキュラムを調べてみたほうがいいかもしれませんね。
私もバイトしてました。看護学校3年間やっていました。メリハリついて良かったですけどね。成績も良かったです。


No.5
<2017年12月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

できます。
私は生活費、学費全てひとりでしてましたから、大変ですけど、大丈夫です。
ただ学校によってバイト禁止のところもあるみたいです。
奨学金も借りて自分で返すといったふうにすれば、学業にあまり支障はないかもしれません。


No.6
<2017年12月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

出来ないことはないと思いますが、うちの看護学校は基本的にバイト禁止でした。
夜にこっそりスナックでバイトしてる人とかいましたけど授業中やグループワーク中の居眠りはすごかったです。スーパーの裏で惣菜作るバイトをしていた人は火傷しちゃってバレました。こっそり新聞配達してた人もいたけど、2年生の中頃から実習やグループワークで多忙になり、3年生になったら実習や卒論、国試の勉強などで忙しくて結局2年生の中頃からバイトできず終わってしまった方もいました。
例外として、著しく金銭的に困窮した場合などは申請書がありますが、アパートで独り暮らしの場合、寮などに入り出費を抑える努力をしなさい、と言われていたかな。
バイトがそもそもできるかできないかが一番問題です。後は努力次第でどうにかなりますが、バイトしてなくても大変なのにバイトしたら余計大変だと思いますよ。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME