看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

宮城県の准看護学校(受験する方や卒業生の方が居りましたら、情報交換をさせて頂きたいです)

<2017年11月19日 受信>
件名:宮城県の准看護学校(受験する方や卒業生の方が居りましたら、情報交換をさせて頂きたいです)
投稿者:ささかま

宮城県内の准看護学校を受験予定です。
宮城県内の准看護学校を受験する方や卒業生の方が居りましたら、情報交換をさせて頂きたいです。(過去問や面接、小論文の議題等)
皆様のご協力お願い致します。

★管理人より
 個別の学校名を出しての情報交換はお控えいただくようお願いします。学校名が書き込まれた場合は、編集・削除することがありますので予めご了承ください。

スポンサード リンク

No.1
<2017年11月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うーん。なぜ、准看護師目指すのでしょうか?初めから看護師専門学校目指されないのはどうして?
いずれ、准看護師廃止になるのは目に見えてますので、看護師専門学校を受験されては?
准看護師の学校限定の受験なら、逆になぜ?その理由を知りたいです。


No.2
<2017年12月01日 受信>
件名:いずれ、准看護師は廃止になっても
投稿者:匿名

廃止時にすでに資格持っている人は、その資格が廃止になるわけではないはずです!新規に准看になれないだけです。なら、今のうちに資格だけでも取っておこうと思う人もいるわけですね。確かに、准看の仕事は年々減っていくでしょう。しかし、准看廃止といいつつもまだ残っているという経緯もあるわけで、准看護師が完全になくならないとおもいます。


No.3
<2017年12月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

でも就職先はかなり限られますよね。そう言う現実がわかってるのになあと思いますよ。


No.4
<2017年12月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

浪人して看護師専門学校行く方が私なら選択するかな。准看護師とっても、また、学校に行く手間と学費がまたかかるのが勿体ない…。
働いても、就職で看護師優先だから、働きたい病院に採用されないパターンもある…。
そんな、将来的に選択肢が広くないなら、私なら、看護師専門学校に浪人してでも始めからスタートの、ハードル上げます。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME