看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

助けてください(自分に何が起きているのかわからず、そのまま学校に通えるか考えるととても不安です)

<2017年11月15日 受信>
件名:助けてください(自分に何が起きているのかわからず、そのまま学校に通えるか考えるととても不安です)
投稿者:看護学生

去年の四月から看護学生として単位も履修したのですが、年度末の実習に落ち留年となりました。その時肉体的にも、また精神的にも体調が良くなく、今年の四月から休学をして実習時にまた合流する事になっています。

しかし今、自分は精神的に少し問題があると感じる様になりました。自分のやった事を言われて覚えていなかったり、買った覚えのないレシートが財布にあったり、知らない約束をしていたり。忘れていたり覚えのない事が多く、支払い用に貯めていたお金が記憶のない内に自分が使っていて、支払いを滞納していた事も最近わかりました。心のクリニックに通いたいのですが、予約が入っているらしく近くの医院でも来週以降になるとのこと。自分に何が起きているのかわからず、そのまま学校に通えるか考えるととても不安です。

出来ることなら、三月まで休んで、四月から看護学生として勉強したいです。履修済みで無駄と思われるかも知れないけど、もう一度頭に入れたい思いが強いです。けれど、学校の先生や家族、奨学金を借りている病院にこのことをいって受け入れられるとはとても思えないのです。苦しかろうが早く卒業しろ、と言われそうで怖いです。

看護師の方や、看護学校関連の先生、または病院に勤めている方、看護学生の方、どんな方でも良いのです。どう納得して貰えばいいでしょうか。

スポンサード リンク

No.1
<2017年11月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

3月まで休めば症状は改善するのでしょうか?
まずは記憶喪失の症状について受診した上の話だと思います。
その状態では学習にも実習にも差し支えると思います。
いまどういう状態であり、どういう治療が必要なのか、今後の生活上の注意などを含めて診断書をもらうなり、家族同席で医師からの話を聞くなりして治療・休養や療養の予定を考えましょう。


No.2
<2017年11月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そんな症状が出ているなら、私ならまず脳神経科を受診しますね…。こころの病気だけなのか、もしかしたら重大な身体疾患が隠れていることもありますから。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME

看護師関連の掲示板
看護師のお悩み相談室 ナースの休憩所
看護学生・情報交換掲示板