看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

相談です(この先もパニック発作がでてしまったらと考えると不安で実習が辛いです)

<2017年11月15日 受信>
件名:相談です(この先もパニック発作がでてしまったらと考えると不安で実習が辛いです)
投稿者:とんみ

いま各論の実習で3年です
あと2クールで実習が終わるのにパニック発作が起きて病院にいけなくなりました。
いままで一生懸命がんばったのに、この先もパニック発作がでてしまったらと考えると不安で実習が辛いです

スポンサード リンク

No.1
<2017年11月15日 受信>
件名:無題
投稿者:不安病の人

こんにちは。私もパニック持ちです。薬で抑えて看護師やってます。
とんみさん、ちゃんと心療内科に行ってますか?
経験上、パニック発作にはとにかく薬(抗不安薬)です。残り2クール。大丈夫、乗り切れます。私も薬を飲みながら夜勤やってます。(何の自慢にもなりませんが)


あと、起きてない悪い未来を想像するのはやめましょうね。余計に不安になるだけです。
まあ、私もしょっちゅう不安になるので、あまり偉そうには言えません。お互い辛いですね。


No.2
<2017年11月18日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:とんみ

これからがんばりますコメントありがとうございます!


No.3
<2017年12月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も実習先に行く途中で過呼吸を起こし実習に行けず、出席が足りず留年しました。今は心療内科で治療をしています。
一度心療内科にかかった方がいいと思います。お守りのような物を身につけるのもいいかもしれません。これがあれば大丈夫という気持ちになる訓練をしたらいいのかなと思います。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME