看護学生お悩み相談掲示板

相談を新規投稿する

クラスの人間関係

<2017年11月10日 受信>
件名:クラスの人間関係
投稿者:ぷりん

私は准看護学校に通っているハタチの女です。
クラスの人間関係で悩んでいます。
クラスには色々な年齢層の人間がいます。
30歳以上の人はとても面倒な性格の人がたくさんいます、、、。(この人たちが本当に嫌だ)
ここで話すととても長くなるので精神的にやられるくらい面倒な人としか言いません。
昔から学校は大っ嫌いでした。


入学する前は精神科病棟で看護助手として1年くらいバイトをしていました。今でもバイトしてます。
職場も変な人ばかりだけど仕事だしお金もらえるから仕方ない、と割り切って楽しく仕事をしてました。(今でもなかなか楽しいです。やっぱり面倒な人はかなり面倒ですが仕事だから全然耐えられます)
でも学校となるとプライベートに近くて、一緒にいる時間も長いしとてもストレスに感じます。


私は昔精神を病んでいたみたいでリストカット、自殺未遂などしてました、、、。
とてもメンタルが弱くてすぐ死にたくなります。

最近は強くなってきたかな?と思ってたのですが私はストレスに気づかず溜まりに溜まって死のうとするくらまでになってしまいます。
今その状態で困っています、、、。
リストカットはみんなに見られると恥ずかしいと思い今は耐えてます。


死んだら辛くないのに、、、。死んだら楽になれる。
と思います。(授業を受けて死ぬと家族も悲しいしダメだなと思いましたが精神を病むとそれどころじゃない)
お前が患者だろって感じですが本当に学校が辛いです。
死ぬほど辛いです。
みんないなくなればいいのにと思いながら毎日学校に通っています。
母親も精神科病棟で働いていて、特に病んでた頃から「精神病の娘なんて嫌だ」と言われ続け、受診したことも、カウンセリングに行ったこともありません。
嫌なことがあると耳鳴り、首が揺れたり体が痙攣したり、ちっちゃい音でもおっきく聞こえて精神的に参ったり、、、、、その他いろいろ今でもそんな症状があります。
だからなんだって話じゃなくて、誰かに聞いてもらいたくて投稿しました。
学校は卒業しなくちゃなので死にたくなりながら頑張ります。
ありがとうございました。


No.1
<2017年11月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 学校は、卒業するという目標があるから、頑張れるようですね。

 私も、目標を思い出し、また、目標を持ち、毎日を頑張ります。

 相手は、相手の生き方、考え方があります。

 自分の時間の使い方、入浴や夜の睡眠で、ゆっくりと身体を休めましょう。

 休日の過ごし方は、バイトなどですか。


No.2
<2017年11月14日 受信>
件名:無題
投稿者:ぷりん

お返事ありがとうございます。
休日は気づくと15時間以上寝てしまってて、寝すぎて具合が悪くてボーっとして夜中勉強して、、、、。みたいな感じで一歩も外に出ず終わってしまいます、、、。あと、好きな映画見たり。
バイトは学校へ行く前、朝6時から9時までしてます。
学校は10時20分からです。
平日ほぼ毎日朝早く起きてバイトしてから学校に行くのはとても疲れてストレスですが、休日は丸一日休みたくて平日にしてもらっています。


No.3
<2017年11月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

楽しいことや、辛いことなど、出来事を通して、相手との人間関係を考える機会となります。
 相手を見ないことに、無関心がありますが、辛い関わりでも、相手も気になる存在から、無関心より、相手は、自分の時間を使ってまでして、辛い状況を持ち、関わっているようにも思います。自分の対応について考える、大切なきっかけであると、私は思います。それから、相手の対応と、自分の対応はそれぞれで良いこともあります。
 辛い時間はあるでしょうが、息の長さを持ちます。


No.4
<2017年11月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

朝6時から勤務。それから、午前中からの学校。頑張っていますね。
 人間関係は、いろいろあると思いますが、勉強など行うことに集中して、毎日を過ごしましょう。
 平日は、午前中に起きるようにして、その後、洗濯などに時間を充て、午後は行いたいことに時間を使う。(例えば、読書が好きなら読書。外出が好きなら買い物など。)

関連ワード
 

相談を新規投稿する

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME

看護師関連の掲示板
看護師のお悩み相談室 ナースの休憩所
看護学生・情報交換掲示板