看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

吐き出させてください(殆ど毎回同じグループになる方でどうしても苦手な方が1人いらっしゃって、とても困っています)

<2017年11月10日 受信>
件名:吐き出させてください(殆ど毎回同じグループになる方でどうしても苦手な方が1人いらっしゃって、とても困っています)
投稿者:名無し

私の学校は、義務教育の時と同じく出席番号のようなものがあり、基本的にはそれに従ってグループが決められます。
そして、殆ど毎回同じグループになる方でどうしても苦手な方が1人いらっしゃって、とても困っています。
理由は色々あるのですが、今まであったことは
①意識確認の際に、青あざができるまで抓られること
②PowerPoint等使用するグループワークの際、一切手伝わず別の教科の課題をすること
③基本的に先生の話を聞いていないのか、しなければいけないことと全然違う事を行うので指摘するのですが、自分は正しいことをしていると言って取り合ってはくれないこと
などなどです。
先生に相談してみるものの、色々な先生から煙たがられているようで、私の方で何とかしてほしいと言われてしまいます。
③に関しては、危険が伴う事もあるので不安でいっぱいです。

どうすれば良いのか、さっぱり分かりませんし、上記の方と話していると精神的にかなり苦痛を覚えます。
転学科も考えましたが、看護の勉強は楽しいですし、出来れば辞めたくありません。
もし上記のような方と上手く付き合う方法があるなら教えてほしいですし、無いとしてもどんな風に対応すれば良いか教えていただければ嬉しいです。

スポンサード リンク

No.1
<2017年11月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

無視です。
青あざができるほどつねられるというのは異常ですね。演習中ですか?その時にすぐその場で教員を呼ばなくては。
まぁ、先生に煙たがられているならそのうち干されていきます。
その人に何も期待してはいけません。


No.2
<2017年11月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

その人の為に、転学科はバカみたいですから、しちゃダメですよ。
同じグループの他の方は何て言ってますか?他の人と一緒に注意してみたらどうでしょうか。
①については、いつもあなたが相手なんですか?
 先生にその時に、注意してもらってくださいね。
②③に関しても、先生たちも無責任ですね。病院の実習になると、もっと大変になりますから、今のうちに注意してもらわないとね。そんな人が看護師になったらチーム医療ができなくて、そのうち医療事故をおこす危険なナースになってしまいます。

うまく付き合う方法はないかな。NO1さんが言われているように、何回も注意して治らなければ相手をしない方が良いですね。


No.3
<2017年11月12日 受信>
件名:No.1さんへ
投稿者:名無し

演習中です。
勿論、教員を呼びましたしその教員からきつく叱られていましたが、本人は何故叱られているのか分からない様子でへらへらと笑っていました。
やはり無視しか対応策はないのでしょうか。現時点では、演習中に最低限の会話だけしています。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME