看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護学校を受験します(こんな半端な気持ちで受験してしまっていいのでしょうか)

<2017年11月04日 受信>
件名:看護学校を受験します(こんな半端な気持ちで受験してしまっていいのでしょうか)
投稿者:ミミミミミミ★

わたしは明日看護学校を受験します。受験といっても指定校推薦といって学校に1人の推薦なので何かやらかさない限りほぼ合格します。でも私は絶対看護師になりたいわけでもないし、と言っても他にやりたいこともありません。安定職だからという理由でここまできてしまいました。こんな半端な気持ちで受験してしまっていいのでしょうか

スポンサード リンク

No.1
<2017年11月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

半端な気持ちでも、医療看護の知識や技術を身につけ、患者さんの療養上のお世話ができれば看護師はできます。
しかし半端な気持ちだと、医療や看護に興味をもてずに試験に落ちたりして続かない可能性があります。
あなたは本当にやりたいことはないのですか?
たった一度の人生ですよ。どんな仕事をしようが、どんな人と結婚しようが、いつかは何らかの形で努力しないといけない場面が出てくるのです。
そのときに、特に理由なく努力ってできるのかなぁ…。私は興味のないことには努力できないので、特になりたくもない職業の専門学校に入る人ってすごくチャレンジャーだなぁと思います。


No.2
<2017年11月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

最初の動機なんて何でもいいと思いますよ。
高校生の段階でそこまで真剣に進路を考えられる人ばかりではないと思います。
でも、本当に看護学校に入りたかったかもしれない誰かの席が一つあなたのものになるのだということは覚えておいて、良い看護師になれるよう努力されたらいいと思います。
これから学ぶ中で、あるいは実際に働く中で、自分自身の思いや考えも深まり、方向性も定まるようになってきます。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME