看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

何とか実習に参加していますが、この悪循環が止まらないと次の年が心配です。

<2017年10月28日 受信>
件名:何とか実習に参加していますが、この悪循環が止まらないと次の年が心配です。
投稿者:だべ子

看護専門学校に通っている者です。

現在は3年生で留年が決まっています。正直、留年が決まったことにたいしては、看護師になる時間が伸びたためよかったと考えています。

私は救急か手術看護師になりたいと考えていますが、今の自分を見て落ち込み、実習が上手くいかないことが多くなり、体調を崩してしまいます。

そのため、記録物が間に合わず、またそれがプレッシャーになり体調を崩すという悪循環になっている状況です。

相談をしましたが、友達は自分の事で精一杯で、先生は病院の受診ばかりを進め、正直お金の方も心配で不安要素が増えました。部屋でゆっくり休みたいんですが寮なので、先生がすぐに来て「受診しなさい」や「教室で勉強しなさい」など心配して言ってくれるのですが逆にプレッシャーで吐いてしまいます。

何とか実習に参加していますが、この悪循環が止まらないと次の年が心配です。何方かアドバイスの方よろしくお願いいたします。

スポンサード リンク

No.1
<2017年11月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も正直受診をすすめたいです。
友人への相談はおすすめしません。相手も余裕がないから、あなたの思うような寄り添った返答は難しいと思うからです。
先生との関係も今一つのようですし、受診、また学校にカウンセラーがいたらカウンセリングを受けるのが良いと思います。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME