看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

学校を辞めたくて辞めたのに辞めてからも毎日憂鬱なんて最悪ですよね。

<2017年09月30日 受信>
件名:学校を辞めたくて辞めたのに辞めてからも毎日憂鬱なんて最悪ですよね。
投稿者:ひな

私は19歳の看護学生でした。学校を辞めて1ヵ月経ちました。
学校を辞めた理由としては、周りとなにか違うと思ってしまったことが原因です。人よりも覚えるのが極端ににがてで、自分から上手く行動が出来ず人とも上手く馴染めず、私は昔から人の言葉を理解するのがにがてで、よく耳つんぽとか天然とか言われて来ました。
発達障害かもしれないと自分でも思ってしまいます。自分の弱さが辛いです。ポジティブに楽しい人生おくりたかったな…
でもそれを今までは気にせず生きてきたのです。
自分で勝手にうつ病っぽくなってしまいました。
げっぷがとまらず頭がかたまっている感じがします。
学校を辞めたくて辞めたのに辞めてからも毎日憂鬱なんて最悪ですよね。親不孝だなんて知ってます。何度も言われたので…

スポンサード リンク

No.1
<2017年09月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

自分も馴染めずに昔辞めてまた看護大学に通っています。
辞めたては、無気力というか辞めても色々思い返して辛くなっていました。また入り直してからは、前回の事を含めて色々と我慢して通っています。入り直したのは辞めてから数年後です。この数年間だらだらと無気力な生活を送っていてました。
あなたの場合、まだ1ヶ月です。まだ憂鬱でも大丈夫です。看護大学に入ってから自分も天然とか言われたり、ミスばっかしたり今まで生きてきて自分でも気にしてなかった事を激しく注意されたり、言われたり、避けられたりして何で他の人が普通に出来る事が出来ないんだろう…もしかして発達障害かな…とかまで思いながら通っていて自分も勝手に鬱になっています。。。
あなたがこのまま看護大学に普通通っていたらもっと辛い事沢山あるだろうし、もっと辛い事言われたりするかもしれません。だからこれで良かったんだと思ってみて下さい。
折角辞めたのだから他の事何かやってみませんか?バイトでもいいから何かやってみて下さい。そうすれば、他の事に気が向いて気分も少しだけ晴れてきますよ。まだ1ヶ月です。憂鬱になるのは仕方ないです。


No.2
<2017年09月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

辞めたくて辞めたんですから、楽しまないと損ですよ。
そのままだったら、もっと辛かったはずです。
バイトでも何でもして、楽しみましょう。


No.3
<2017年10月01日 受信>
件名:無題
投稿者:看護師18年

入試に合格して入った看護学校、退学されてしまい残念でしたね。私は看護師歴18年ですが未だに向いていないとか人間関係憂鬱とか、分からないことも次々出てきたりもします。何回も全く違う仕事に就きたいと考えましたが、生活の為に辞めれませんでした。定年まで後14年ですが多分、くじけながらも辞めれず働くと思います。貴方は今後、どの様に生きたいのかな?辞めてしまったのは残念だけど、今後の人生のバネにしてもらいたいです。辞めた今は自分を見つめ直す時期だと思います。これから人生で色々あると思いますが全て無駄なことはありません。私はあっと言う間に人生の半分以上が終わってしまいましたが残りの人生をひたすら全うしようと思います。息子より1歳上の貴方に幸あることを祈っています。


No.4
<2017年10月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

新しいこと始めましょう。バイトでもいいので。辞めなかったら大変なことになってましたよ。


No.5
<2017年10月09日 受信>
件名:無題
投稿者:ぶるーす・みぃ

心療内科で相談してみてもいいですね。

あなたは多分、自分のやりたい道をまだ見つけきれてないかもしれません。

病院や施設などで、ボランティア募集をよくしてるので、それに参加して見つめ直すのも1つの手ですよ。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME