看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

模試について(最下位に近い点数を取ってしまい…)

<2017年09月30日 受信>
件名:模試について(最下位に近い点数を取ってしまい…)
投稿者:sarlly

私は一年生の看護学生です。
今回初めての模試を受けた結果最下位に近い点数を取ってしまい流石に危機を感じこれからさらに勉強していこうと思っているのですが模試を見直して勉強するのは前提で成績をあげるにはどの参考書がオススメですか?あと効率の良い勉強法を教えてください。

スポンサード リンク

No.1
<2017年09月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

1年生なら基本は教科書です。それと、点数のための効率重視ではなく、時間をかけてでも基礎知識の理解をしっかり深めることが今の時期は大切です。毎日の講義をきちんと理解して聞いていますか?疑問を残したままなんとなく聞き流していませんか?
参考書としては「病気が見える」「看護技術がみえる」などのシリーズが比較的よくまとまっていますが、模試の点数アップにこだわるのではなく、自身の理解を深めるための継続学習を大切にしてください。


No.2
<2017年10月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

一年生なら効率重視の勉強をするよりも基礎をしっかり固めるようにした方がいいです。
一年生で習うことというのは、2年、3年で習うことの土台です。土台づくりをしっかりと行わないと応用はさっぱりわからなくなります。
今は模試の結果は気にせず、授業に専念しましょう。
模試の結果を気にするのは、最終学年からで十分です。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME