看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

通信制看護学校退学になるかも?(48歳のとき、通信制看護学校合格したのですが…)

<2017年09月17日 受信>
件名:通信制看護学校退学になるかも?(48歳のとき、通信制看護学校合格したのですが…)
投稿者:ばばちゃん

私は、54歳。
48歳のとき、通信制看護学校合格したのですが、病気になってしまい、休学しました。
49歳になり、職場に学校を受験する前、学校に行かせてほしいと申し出たら、自分で休みを都合して行くようにと言われ、結局人手不足のため、休みの都合つかず2回留年しました。
職場を代わり、学校に行き初めて、成人のレポート提出忘れと看護の統合レポートの点が取れなくて2回留年。
このままではいけないと思い、なんとか2年生になれて、また看護の統合レポートにつまづいています。
担当の先生に聞いたり、同級生に聞いたりしてレポートを2回提出しましたが、今度駄目だったらと不安しかありません。
国試が目の前だから、落ちたくないんです。
今度落ちたら、強制退学になるので
この時期に、学校辞めた方はいらっしゃいますか?

スポンサード リンク

No.1
<2017年09月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

通学で最終的に単位が不足してやめた元同級生は知っていますが、在学年限ぎりぎりまで留年を繰り返して強制退学というわけではなく、自分の意思でやめると決めたようです。
落ちたくないといってもなるようにしかなりませんからね。やるだけのことはやったのなら落ち着いて結果を待ちましょう。

関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME