看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

退学(心入れ替えやり直したいと思いますが、担任からは、実習が、心配と言われてました)

<2017年09月11日 受信>
件名:退学(心入れ替えやり直したいと思いますが、担任からは、実習が、心配と言われてました)
投稿者:なな

早合点したか分かりませんが、人間関係と不器用さで自ら辞めましたが、又心入れ替えやり直したいと思いますが、担任からは、実習が、心配と言われてました。そういうタイプは、難しいでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2017年09月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

申し訳ないのですが、一度退学してしまった方が「心を入れ替えます!」と言っても信憑性がありません。
悩み抜いた末に辞めたとしても、自分が悩んで悩んで決めたことを簡単に覆してしまう人なのだと思ってしまいますし、安易に辞めてしまったのだとしても、人生の大事な選択をそんなに簡単に決めてしまえる軽率な人だと思ってしまいます。

やり直したいという人は今まで何人も見てきましたが、本当にきちんとやり直して100までやり切る人は殆どいませんし、相当な努力が必要です。
先生にこう言われた、とありますが、自分に足りていなかった部分はきちんと理解出来ていますか?
それが分かっていなければ同じことの繰り返しになりますよ。
実習云々より、そちらの方が心配です。


No.2
<2017年09月11日 受信>
件名:無題
投稿者:m

この文章だけであなたの人柄はわかりません。
早合点したかもと思われるなら、
再び挑戦するのも早合点かもと想像させる材料しかこの文章にはないような。

でも、なりたいのであればがんばってみるしかない。


No.3
<2017年09月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

投稿者さんのことを直接知らないのに、このざっくりした内容だけを読んでやり直すのが難しいかどうかを答えられる人はいないと思います。
ただ少なくとも、他人に客観的に状況を伝える説明力は看護師にとって必要不可欠だと思います。


No.4
<2017年09月11日 受信>
件名:1度退学すると難しい
投稿者:はむ

准看護師歴16年になります。退学は1度してしまうと正直難しいです。もう、退学届出されて、受理されたんてすよね?実習が心配とは具体的に何かあったのでしょうか?心入れ直すと一概にいっても、余程の精神力と、向上心がないと。
主さんにその覚悟ありますか?
1度退学してしまった学校を受け直して果たして受け入れてくれるかどうか。
本当にやり直したいなら、別の学校を受験するつもりで頑張ることです。
今、実習の人間関係で潰れていては、看護師になってから、もっと大変です。
それを承知の上で頑張るか、諦めるか、考え方を整理して望まれたらどうでしょうか?


No.5
<2017年09月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そう言われたなら正直かなり難しいと思います。実習で落ちるタイプかもしれません。もしくは先生に嫌われていたか、、教員も好き嫌いで単位を落としますからね。残念ですがそんな人間もいます。
頑張りたい気持ちは分かりますが退学した学校は受け入れないでしょう。学校にまた行きたいなら他校を受けることです。でも同じ問題にぶつかるかもしれません。乗り越えられますか?

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME