看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

就職について(今まで単願でしたが、併願してもいいと思いますか?)

<2017年08月31日 受信>
件名:就職について(今まで単願でしたが、併願してもいいと思いますか?)
投稿者:ばばんび

看護専門学生三年生です。私はある病院から奨学金を借りています。就職先はその病院ですると決めていたので病院見学・インターシップはその病院以外いってません。その病院で2回就職試験を受けましたが、採用をいただけず今困っています。あと一回だけ就職試験がありますが、受かる自信がありません。もし受からなかった時の奨学金についてや、就職できない不安、他病院の採用試験状況調べなどで国試勉強に集中できません。今まで単願でしたが、併願してもいいと思いますか?

スポンサード リンク

No.1
<2017年08月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

学校がとくに併願禁止という方針を取っていないのであれば、併願すること自体は別にかまわないと思います。
ただ、不合格になったのはなぜかという自己分析はしていますか?そこの対策を意識的にしていかないと、他の病院を受けても同じ結果になりかねません。
単に倍率の高い病院を受けて不採用というだけなら、運不運やご縁というものもありますよというところですが、奨学金を受けている病院からの不採用となると、試験や面接において何かしら目につく弱点、欠点があるのではないでしょうか。
できれば担任の先生や就職支援課などに相談して、客観的に見てもらうといいかもしれません。


ばばんびさんに対して、アドバイスやご意見、励ましのメッセージなど、ありましたら、以下のフォームから投稿をお願いします。
皆様のご意見お待ちしております!

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME

看護師関連の掲示板
看護師のお悩み相談室 ナースの休憩所
看護学生・情報交換掲示板