看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

再実習(再実習について出来るだけ詳しく教えてくれませんか)

<2017年08月27日 受信>
件名:再実習(再実習について出来るだけ詳しく教えてくれませんか)
投稿者:な

こんにちは

今、准看2年です。
実習が上手くいってないので、再実習になるかもしれないです。
再実習について出来るだけ詳しく教えてくれませんか。

よろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2017年08月28日 受信>
件名:再実習を受けました
投稿者:鈴

実習は大変ですよね。とてもよく分かります。

私は看護師8年目ですが、実習が嫌いで、病院も嫌いになり、食事も睡眠も取れずに倒れて再実習となりました。
再実習はそんなに構えることもありませんでした。今までと同じくアセスメントなどは行いますが、実習に付き添う先生が手取り足取り指導してくれ、病棟にもよるとは思いますが学生がわらわらいない分こちらに気を使ってくれたりもしました。
友達は居ませんでしたので、お昼は一人のことが多かったですがその間に家に持ち帰ってやるような記録を進めることもできましたよ。
再実習だから私はだめなんだと悩んだりもしましたが、乗り越えて卒業してしまえば一緒です。

手を抜くところは抜いて乗り越えましょうね!


No.2
<2017年09月08日 受信>
件名:准看学生時代、再実習を受けました。
投稿者:おり。

アセスメントもありますし実際の内容は普段の実習となんら変わりはありませんでした。が、時間が最低出席ギリギリで組まれており期間が短かったのであわただしかった記憶があります。あとは普段の実習と違い人数が少ないのでわりと先生も付きっきりで手取り足取り教えてくれましたし記録もみてもらうことができて私の中では1番学びが多かったのが再実習でした。

みんなが実習を終えて残るは卒業式のみという開放感の中、自分は卒業式ギリギリまで再実習に行き卒業できるのか、留年なのか、とても不安だったことを覚えています。でも無事みんなと一緒に無事卒業することができました!

あの開放感は再実習に行った者だけのものです笑

免許をとってしまえばみんな同じスタートです!頑張ってください!

 
スポンサード リンク

なさんに対して、アドバイスやご意見、励ましのメッセージなど、ありましたら、以下のフォームから投稿をお願いします。
皆様のご意見お待ちしております!

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME

看護師関連の掲示板
看護師のお悩み相談室 ナースの休憩所
看護学生・情報交換掲示板