看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

教えてください(2年生の5月頃からなぜか女子のリーダー格的な人から無視されたり…)

<2017年08月27日 受信>
件名:教えてください(2年生の5月頃からなぜか女子のリーダー格的な人から無視されたり…)
投稿者:ななこ

現在、2年生(社会人の30歳)です。1年生の時はクラスの人間関係が良好で楽しくて皆勤だったのですが、2年生の5月頃からなぜか女子のリーダー格的な人(30代後半で成績優秀)から無視されて、連鎖するようにクラスのほとんどの人から無視されたり、男子からは意味なく机をたたかれたり、靴の中のゴミを投げられたりして精神的に参ってしまい夏休みが終わってからも、また何かされるんではないかという不安から学校に行けなくなってしまいました。最近は、朝早くに起きてしまい(5時)再び寝れなくなったり、暑くないのに大量に寝汗をかいていて、体に変化が起こってます。理由が不明ないじめが辛いです。どうやって、この辛い時期を乗り越えればよろしいでしょうか。これから実習も始まるので不安です。

スポンサード リンク

No.1
<2017年08月28日 受信>
件名:無題
投稿者:み。

私(20代前半社会人病院勤務5年から入学後病院施設とは関係ないバイトに着くも勉強に支障が出て今は何もしていない。)も現在クラスみんなではないのですが今まで友達だったそのリーダー的優秀なおばさん(40代後半同じ病院で働いていたが入学後介護施設に勤務。)に素っ気無い態度をとられてみたり、挨拶をしても無視されたりしております。また今まで友達だった方にも挨拶をしても無視されることがあります。そしておばさんからは馬鹿にも見下しもされています。私が正しいことを言ってもうまい具合に『んー年だから知らん。』と急に認知ぶる態度もとられます。特に何かした覚えはないのでただ馬鹿な私に愛想つかしたんだろうなぁと思ってます。それでもこれから実習だとかグループワークとかペアで学習する際学校生活に支障を出したくないので我慢しております。ですがやはり正直辛いです。

無理はしなくていいと思います。先生に相談してみたりするのはどうでしょうか?やられたら写メでその現場を先生に見せるのも1つの手です。ちなみに私は絶対あのばばぁたちより人の心、気持ちを理解できるいい看護師になってやる!だいたい、私は准看の資格を取りに来てるだけであって友達を作りに来てるわけじゃねぇ!!と気持ちを切り替えて学校に行って学んで勉強してそこに小さなご褒美も入れてやっております。30代後半のその人なんか学生時代にそんな強気でいて実際現場に出たらどうなるかわかりませんよ☆彡看護師の夢 諦めないでください。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME