看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

脱毛…(抜け毛に悩んでいます)

<2017年08月02日 受信>
件名:脱毛…(抜け毛に悩んでいます)
投稿者:匿名

抜け毛に悩んでいます。
大学に入ってから人間関係や勉強、初めての1人暮らしなどでストレスがかかっていたのか一時期尋常じゃないくらいに髪の毛が抜けてこのまま禿げまっしぐらになるのではと凄く不安だったのですが、それも少し落ち着きました。
ですが、それでも実家暮らしの時より凄く抜けていて頭頂部を写真で見てみたら何だか頭皮が目立つような…
ちょうど今、勉強の事で再びストレスがかかっておりその事を考えるだけで吐き気がしてきます。
そしてまた髪の毛が抜けていくのかと思うと怖いです。
後期からも実習が始まり、来年も実習続きです。実習が始まればこのままだとまたばさばさ抜けていますいくのだと思います…

同じように学生の頃、抜け毛に悩んだ人はいらっしゃいますか?私だけなのでしょうか、こんなに髪の毛が抜けるのは。
看護師になってからも髪の毛がとても抜けて気になってしまった人とかもいらっしゃいますか?

スポンサード リンク

No.1
<2017年08月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私の場合、ストレスを溜め過ぎて髪の毛を抜くようになり、全体的に痒みがあってシャンプーを変えてみました。
コラージュフルフルというシャンプーとリンスに変えて痒みが全くなくなりました。
髪の毛を抜くことは精神的な悩みが少しずつ軽くなってきてからは治まりました。
辛い症状ですね。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME