看護学生お悩み相談掲示板

現在、システム障害が発生しているため、相談・回答ともに新規投稿の受付は停止しています。申し訳ありませんが、復旧まで暫くお待ちください。(9月までには復旧予定です。)

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

看護学校の先生の差別

<2017年07月22日 受信>
投稿者:はるつき
件名:看護学校の先生の差別

看護専門学校2年女子です。看護学校の先生が自分の好き嫌いで人を差別します。同じことを私ともう1人がやったら、私の方がきつく怒られます。私は嫌われてる側のようで、別の子にも「あの先生〇〇(私)に当たりきついよね…」と言われました。側から見てもそう思うみたいです。何かにつけて、悪いところを見つけて私に怒って来ます。なぜそこまで目を付けられているのか理由がわかりません。どうしていいかわからず病みそうです。実習の担当もその先生なのですが、このままでは実習に響きそうで怖いです。そこでもやっぱり先生の態度は同じで。どうしていったらいいのでしょうか、自分がこれからどうしたらその先生を乗り切れるのかアドバイスください

スポンサード リンク

No.1
<2017年07月24日 受信>
件名:気に入られるように
投稿者:かな

先生も人間ですからね。
好き嫌いがあからさまに激しい先生いました。
どうせなら、先生が好きなタイプの生徒を演じた方が楽でいいですよ。
私は、気に入られるようにしてたので実習で私に甘くて楽でしたから。


No.2
<2017年08月03日 受信>
件名:短大卒の看護師
投稿者:匿名

苦しくても、理不尽でも、先生の言うことは絶対だと思って実習するしかないんでしょうね。私は看護短大でしたが、そーいう教授、准教授はいませんでした。
専門学校は、そういう先生がいられるんですね…。大変そうですね。
気に入られたいなら、絶対服従するしか他に方法はないと思います。


No.3
<2017年08月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私もそのような先生に当たったことがあります。
その先生は産休育休を取っていたため1・2年生の頃は全く関わりがなく、3年生で実習担当になり、初めて関わりを持ちました。ほぼ初対面なのにもかかわらず差別的な対応。差別される理由がわからず、精神的に辛くなり実習ではかなり苦しみました。当時は何くそ根性で食らいついていきましたが。主様がどうにかうまく切り抜けられますように。

外部サイト
 
スポンサード リンク

はるつき さんに対して、アドバイスや励ましのメッセージなど、ありましたら、以下のフォームから投稿をお願いします。
皆様の投稿をお待ちしております!

相談を新規投稿する

看護学生お悩み相談掲示板TOPへ
スポンサード リンク

看護学生お悩み相談掲示板HOME

看護師・保健師関連のサイト
看護師転職記 保健師学校の思い出 看護師のお仕事!
看護師関連の掲示板
看護師のお悩み相談室 ナースの休憩所
看護学生・情報交換掲示板