看護学生お悩み相談掲示板

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護師向いてますか!

<2017年07月22日 受信>
件名:看護師向いてますか!
投稿者:ナースエッグ

看護学生です。
現在、各論実習中で先に終えた、急性期病棟と慢性期病棟のふたつの実習が再実習確定しました。


精神的にダメージが大きいです。全部の実習が終わるのが11月で、それ以降に再実習があると思います。しかも、看護師の試験が2月にあり、3月に卒業式です。今後、実習を行っていく上で、再実習を想定すると留年また自主退学になる可能性が高いです。仮に看護師の試験に合格したとしても、卒業出来なかったら、取得した免許はおじゃんになります。


気持ちの整理がつかなくなりました。つじつまが合わない事を言いますけど、看護師になりたいという情熱はあるけど、この先プレッシャーに押し潰されて、脱落する予想がします。


道を間違えたのでしょうか?それとも潔く、夢を諦める勇気も必要なのでしょうか?後、慢性期・急性期について教えて下さい。どういう学習したらいいですか?


支離滅裂の文章で申し訳ありません。切羽詰まってます。ここまで長い文章を読んで下さい、ありがとうございます。

スポンサード リンク

No.1
<2017年07月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

国家試験は卒業見込みでないと受けられないので、もし実習関係で卒業が難しいなら受験前に学校から話があると思いますけど。
シンドイと思いますが、留年は看護学生あるあるですから。留年しても最終的に卒業して国家試験に受かればいいだけです。医師や薬剤師の学科だって、6年以上かけて卒業する人がどれだけいることか。
自分がどうしたいのか、自分の心に聞いてみましょう。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護学生お悩み相談掲示板HOME